※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちは「うすだいだい」と呼んでいますか?肌色の呼び方について教えてください。

今の子どもたちって、肌色のこと何て呼んでますか?

今の時代、肌の色の決め付けはよくないということで「肌色」と呼ぶのはよろしくないんですかね。
クレヨンには「うすだいだい」とか書かれてますが、そう呼んでるんですかね?

子どもの前で何て呼んだらいいのか🤔
みなさんのお子さんは何と言ってるか教えてください!

コメント

<(_ _*)>

娘はうすだいだいと呼んでますよー😊
肌色、と言われると、うすだいだいだよ!と言われるので、うちではうすだいだいです。

mi

最近はそう書かれていますね。
うちの子はペールオレンジと覚えています。(持っていたクレヨンの表記)

り

息子は肌色とは言わず、ベージュ、うすだいだいと言っています!☺️

私も息子につられて
ベージュと呼ぶようになりました💡

はじめてのママリ🔰

うすだいだい、と言っています!