※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisako
子育て・グッズ

同世代の女性からは似てないと言われると、ちょっと落ち込む。男性や年配の方は逆に「ママに似ている」と言ってくれる。見る目の違いかな…

「似てないね」と言われると落ち込みませんか??

娘がいます。
「すっごく可愛い」「こんな可愛い子は少ないよ」等、褒められますが、褒めた後に「ママには全然似てないね」と言われることがなんだかちょっと落ち込むのですが💧

男性や年配の方は、「ママに似ている、ママにそっくり」と言われますが、同世代の女性からは似てないと言われがちです。
見る目が違うのでしょうかね…


コメント

とまと

私も娘と似てないねとよく言われます!
でも、成長してくると顔もどんどん変わっていきますし楽しみにしてます♪

  • hisako

    hisako

    顔成長につれて少しずつは変わっていきますよね!そこは楽しみにしたいと思います😆

    • 4月22日
むーむー

うちも下の子はよく女の子に間違えられることが多くて、かわいいねとよく言われるんですが、パパを知っている人はパパににてるねって言われます( ; ; )私に似てると言われたことはないです…
私の中ではパパに似てるのは鼻だけで、後は私に似てるのに!!って思いますが、まぁ基本的に可愛いと褒められるのでまぁいっかぁと思ってしまいますね。

  • hisako

    hisako

    私とおんなじ感じです!!!!
    パパに似ているのは目だけで
    頭の形、顔の輪郭、鼻、口、外は私似てるのにって思います😓

    かわいいと褒められるなら良しと思わないとですね😊

    • 4月22日
ぼんぼこリン

娘と息子がいます。顔は娘が私、息子は主人ですが2人とも色白な所は主人に似ました。昨日スーパーで買い物中、知らないおじさんに、2人とも色白だね〜あら、ママは白くないねーと言われました。(*´◒`*)

  • hisako

    hisako

    おじさん😅お肌までよく見ているんですね💧 悪気なく言ってるんでしょうねきっと😅

    • 4月22日
ポン太

旦那さんとは職場結婚で、こないだ息子を連れて挨拶に伺ったら『あらー!旦那100%だね! ママに似ればよかったのにね〜😂』という、なんとも微妙な言葉をいただきました😭🌀

確かに私の要素は全くないです😭
でも、みんなに可愛がられてすくすく成長してるし、私も旦那さん大好きなので全然気にしてません💕

  • hisako

    hisako

    100%😅😂💦そんな言い切る方もいるのですね(苦笑)

    我が家も旦那に似ていると言われます!まぁ旦那に似ていると言われるならよしと思わないといけませんね!!💖

    • 4月22日
ぷこもこ

私なんて完全に娘は私似なんですが、「似てないから取り違えられたんじゃない?笑」とまで言われました!
落ち込むどころか頭にきてキレました😅
もし似てなくても言い方ってありますよね…

  • hisako

    hisako

    えぇ💦😅取り違えって…😂そこまで言われたら切れますね!!どういうつもりでそんなこと言えるんでしょうね💧失礼な人ですね!

    確かに言い方って大事です!!

    • 4月22日
ゆあこ

私は自分の顔に自信がないので
ママそのまま!そっくり!と言われると
ちょっと微妙な気持ちになります(笑)

パパは顔がはっきりしていて、私も好きな顔なので
パパに似てると言われると嬉しいです😌

ただ、おじいちゃん(義父)に似てるとが言われると、カチンときます笑

  • hisako

    hisako

    義親似と言われたらカチンときますね私も!😅

    パパ似と言われて嬉しいと思えることがうらやましいです!!!
    私もパパの顔は好きなのですが娘がパパに似ていると言われるのはあまり嬉しくなくて💧😓自分でもよくわかりません💧

    • 4月22日
初めてのママリ🔰

うちもムスメですが 産まれた時は完全旦那似で 会う人会う人パパそっくりじゃん!と言われて 似てないことに落ち込んだわけじゃなく 産んだのはわたしなのに一切わたしに触れられない事に落ち込んでましたね😅
(ママにはあんまり似てないね〜とか言われた方がよかった💧)

でも3ヶ月くらいから ママに似てきたねと言われるようになりました☺️

パパ似だね、って言う人も ママに似ればよかったのにね〜って言ってくれるので 落ち込むこともなくなりました(笑)


ちなみに今の大人になってからの顔だとパパ似って言われてますが、小さい頃の写真を見ると 完全ママ似で瓜二つです(笑)

イチゴ

娘は新生児の頃から旦那にそっくりで、いまでも旦那にそっくり。
なので1度も私に似てると言われた事がありません。

『私が産んだよね?』っと自分で思ってみたり(笑)
それでも可愛い我が子なのでいずれ似てる!と思える日が来るかもしれないと願う日々です(笑)

  • hisako

    hisako

    そうですね!
    今後いつか似ていると思える時が来るかもしれませんね😊私もそういう風に思うようにしてみます!!

    • 4月22日
aloha

うちも生まれた瞬間からパパ似ね~って言われ続けてます😁笑

自分でも私の要素が全くないなって思うので😅💦
逆に ママ似ね🎵 なんて言われると、え?どこが?? この人適当に話してるな~って思っちゃいます😅

パパ似でも可愛いって声かけてもらえるだけでとっても嬉しいです☺

  • hisako

    hisako

    うちの場合、
    目以外は私に似ているので
    ママに似ていないと言われると目しか見てないのねって思っちゃいます😅
    「目」は重要なのでしょうね〜〜

    確かに可愛いって声かけてもらえるだけでも喜ばないといけませんね💓

    • 4月22日