※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10歳って一人でお留守番や用意してあるご飯チンして食べたりできます…

10歳って一人でお留守番や用意してあるご飯チンして食べたりできますか?

子どもが今4歳で、想像がつかないため教えてください。

小学校高学年くらいになったら看護学校に通おうかと悩んでいます。

高学年だとある程度のことはできるのかなと思っていますが、、、どうですか?

例えば親の帰宅が20時頃になったとしても大丈夫なのは何歳からでしょうか?

他の大人はいません。
ご飯は作っておいてレンチンのみで食べられるようにおくつもりです。

コメント

U🍁🌕🌾

10歳ならお子さんによると思いますが、出来ると思います。
うちの子は土曜日、朝から夕方まで一人でした(私は仕事)
夜遅いはしたことないので分かりませんが、出来るとは思います。

はじめてのママリ🔰

うちは小1から夏休み1人で週2くらい9から15時くらいまで留守番してて小2になるとパートの時間は(17時くらいまで)気にせず1人で待ってたり遊び行ったりしていました!
今小5ですが自分のことは自分でできますし、YouTubeとか勝手にみてるしご飯があれば平気かなと思います😊流石に20時ごろは中学生くらいになるまでは心配ですが😢

しろくろ

10歳はご飯チンしては食べられると思います☺️
うちの小学校は3年生まで学童で4年生からはみんな家にいたり、祖父母の家に行く子が多いみたいです。
同じマンションの子も5年生は母親の方が早く家を出るから自分で戸締りして出てきてます。
夜遅く、はちょっと分かりません💦

はじめてのママリ🔰

可能ではありますが
一人ぼっちで
そんなことをしないといけない
子どもの気持ちを考えると
10歳の子にはさせられませんね💦

一人で20時までお留守番は
早くても中学生になってからかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まとめての返信になり申し訳ありません。

できるけど、やはり子どもが少し可哀想ですかね💦
毎日ではないですが、実習で遠方の場所になった場合は帰宅時間が遅くなりそうで悩んでいました…
上の子もいて、下の子が10歳を想定していまして上の子は15歳の時になるのですがやはり子供だけだと心配ですよね…
悩みます…
介護福祉士にしようかな😭