※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

2歳の早朝起きに悩まされています…2歳1ヶ月と0歳5ヶ月を育てています。…

2歳の早朝起きに悩まされています…

2歳1ヶ月と0歳5ヶ月を育てています。
ここ2週間ずっと上の子が4時5時くらいの早朝に起きてしまいます。
先週は体調が悪く、咳や鼻水で寝苦しいのかな?と思っていました。
今週は特に咳で起きたりはしていないのですが、まだ外も暗い時間に突然起きてリビングに行きたいと騒ぎ出します。
かなりのパパっ子で、必ずパパをリビングに連れて行こうとします。
パパもできる限り対応しようと頑張ってくれているのですが、もともと体が頑丈ではないのと、飲食業で帰りが遅いので連日の寝不足がたたってそろそろ限界が来そうです。
私が代わりに起きてパパ疲れてるから寝かせてあげよう?ママと遊ぼう!と言っても、泣いて無理やりパパを起こしにいく始末です…
上の子が騒ぐと下の子も起きてしまい、下の子もまだ夜間授乳や夜泣きがあるので私も体力的にしんどいです。
せめて6時くらいまでゆっくり寝てくれたらなと思います。

いつも20:30くらいに寝ているのですが、寝る時間を遅くしたりしてみても意味がありませんでした。
早朝起きの原因がわからず困っています。

何が対策があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯の時間を遅くしてみるのはどうですか?

赤ちゃんや子供ってお腹が空くと寝つきが悪くなるイメージです🤔
もう寝る前ギリギリ20時くらいにご飯にして朝までお腹が保つようにしてみる…などはどうでしょうか😟?💦