※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちょぷー
子育て・グッズ

1歳過ぎの子どもが1時間おきにおっぱいを欲しがり、まだ断乳は考えていないが、自然な卒乳を目指している状況について相談があります。

授乳間隔ってあきますか?
ウチは1歳過ぎてもまだまだおっぱい星人でママ=おっぱいって思ってるのかすぐ飲みたがります。
もうほんとに1時間おきとかそんな感じです。
もはや甘えてるだけなんでしょうけど…
ちなみに断乳は考えておらず子どもが自然と離れる卒乳を目指してますがいつになることやら

コメント

Rüna

離乳食をたくさん食べるようになってから自然とあいて今は寝る前の1回のみ授乳してます( ¨̮ )

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘もおっぱい星人です(笑)
周りの子達がどんどん卒乳や断乳してますが、私も自然に離れるの待ちたいのであげてます😹😂
ただ歯が生えてきてすごい痛いので、日中は児童館や公園に連れ出してできるだけ家に居ないようにしておっぱいのこと思い出させないようにしてます😵⚡️www

今はお昼寝の前と夜寝る前、あとは夕方グズった時くらいです🐶

豆しば

友達の子は2歳の誕生日で断乳したらしいです。でも言葉もわかるから、卒乳よりの断乳みたいな感じらしいです。

snow01

ご飯いっぱい食べたり、飲み物飲むようになったら勝手に開いてきましたよー(ノ´∀`*)

うちの娘はおっぱい星人で、おしゃぶりがわりにちょっと口に含んで満足!っての多いです(;´д`)

ちゃんと飲むのは寝起き、寝ぐずりの時くらいで、あとは機嫌が悪い時、ふとした時に口に入れたがりすぐ離しますσ( ̄∇ ̄;)
1日4回くらいあげてますが、2回くらいは本当に口に入れるだけ!ですぐ離します(^_^;)))

妊娠の経過も良いので、病院からもあげた方が落ち着くから。と卒乳せずあげてます( ・∇・)

2才くらいには卒乳するかなぁー?くらいで緩く考えてます(*´∇`*)
下の子生まれると我慢させる事が多くなると聞くので、おっぱい星人な娘からおっぱい取り上げたら可哀想かな…っと娘が自然に卒乳するの待ってます( ・∇・)