※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
産婦人科・小児科

ヒルドイドの処方は10月から子供でも自己負担がかかるんでしょうか?医師…

ヒルドイドの処方は10月から子供でも自己負担がかかるんでしょうか?医師が必要だと判断したら自己負担なしなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自己負担の可能性がある、って言いますね🤔
乾燥予防だとダメで、症状がある時は平気だとか…。

• 柚子

柚子

なるほど、子供のものに自己負担は困りますよね…💦
    肌が弱いので市販のものはあまり使えないので自己負担ありでもヒルドイド仕方ないかなって感じですが😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェネリックもヒルドイドとはやっぱり違いますしね😭
    今までみたいな予防で取り敢えず、はダメになるだけで肌が弱いってのは症状になるだろうし出ると思いますよ😊

• 2時間前
  • 柚子

柚子

そうなんですよね…
    わたしも肌が弱くて節約のためにジェネリックのほうを出してもらったことがあるのですがやはり使用感が違いました😭
    大人はジェネリックでいいですが子供は先発品がいいなと思いますよね😭

• 2時間前
ママリ

継続でもらってますが、お子さんは大丈夫ですよーって薬剤師さんに言われました😳!

• 柚子

柚子

ほんとですか!だとありがたいのですが…肌が弱いので市販のだとだめで💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

先発だとプラスでかかります。
医師が絶対この患者には先発と判断したらかかりません!✨

使用感違いますが、今まで子供は無料だからとなんでも先発をバンバンもらってる人がいたりしたので私的にはそれでいいと思ってます。
もちろん柚子さんのような方もいるのは分かりますが😢

• 柚子

柚子

なるほど、そういうことなんですね😢
    うちの子も先生の判断ですがとりあえずジェネリック試してダメそうなら相談ですね。
    大人はジェネリックでもいいけど、子供には自己負担ありでも先発品にしたい親心なので致し方ないかなとはわたしも思います。
    確かに症状がないのに無料だからもらった!という方は周りにもいます…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い人なんて生保で全部先発とかもいて💦
    私ジェネリック飲んだらあかんのよ!って笑

今後は先発にする場合先生指示と患者希望のチェック欄が出来るそうなので、先生に一度相談されてください✨
    私は薬剤師ですが全然子供にもジェネリックオッケーなのですが、親心で有料でも先発がいいって方もいらっしゃいますよね☺️✨

• 1時間前