※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園の申込する際に病院でアレルギー検査ってしておかないとダメなん…

保育園の申込する際に病院でアレルギー検査ってしておかないとダメなんでしょうか😨

コメント

mika🍊

しませんでしたよ!
離乳食の進みに合わせて、保育園からもらった食材チェック表の食べ物を食べさせてアレルギーチェックしただけです!

• mika🍊

mika🍊

しかも申し込みの時は特に何もしておらず、保育園決まってから入園までの間にアレルギー表の食材のチェックをしましたね🤔

• 2時間前
りん

そんなことないですよ🙋‍♀️
小児科で働いてましたが何も症状が出てなくて保護者の方が検査希望で来られたら断ることもありました💦

ママリ

しなくても大丈夫です。
これ食べた時に肌荒れした、慢性的な鼻炎があるなど、心当たりがないとアレルギー検査は出来ないことが多いです。もし心当たりがあったらやっておいたほうが安心です。

🐻

アレルギーチェック表などの記載はありましたが、病院にはなかったです。