※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ここしか吐き出す所がないので吐き出させてください。今産婦人科の病棟…

ここしか吐き出す所がないので
吐き出させてください。

今産婦人科の病棟で働いている看護師です。
悪阻で初期妊婦さんが入院されていて
すごく辛そうで、産むの辞めたい。と
発言しています。😭

私も悪阻がひどくてひどくて
ほんっとにしんどい妊娠生活で、
一時期、あ、堕して楽になりたい。
と思ったほどなのですっっごく気持ちがわかります

けど申し送りである看護師さんが
悪阻くらいで堕したいなんて発言してまーす
ってその患者さんの事を申し送ってたんです

あまりにも腹が立って
悪阻って堕ろしたくなるくらいしんどいんですよ💢
って言い返してしまいました。

何が言いたいかよくわかんないですけど
とにかく今、悪阻で苦しんでいる妊婦さんに
エールを送りたいです。

しんどいよね、いつか終わりが来るって言われても
しんどいよね。とにかく無理しないでね。

どこかの県の看護師より🍀
みんなに幸あれ。

コメント

🤍

はじめまして。
私は妊活を始めたばかりで、悪阻を経験したことはありませんが、もし自分が悪阻で苦しんでいたら共感してくださる看護師さんが診てくださったら安心だな、と思いました。

また、私はどうしても医療行為が苦手で、採血や内診が本当に辛く、ほぼパニック状態のようになってしまいます。
毎回病院の皆さんにはご迷惑をおかけしてしまっているなと、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、申し送りなどで悪口のように言われていたら悲しいです😢

長々と失礼いたしました。
『みんなに幸あれ』という言葉、とても響きました☺️
温かい看護師さんもいらっしゃるんだなと安心したので、これからも妊活頑張ります!

はじめてのママリ🔰

ママリさんのような優しい看護師さんが側にいてくれて、その患者さんは幸せですね😭
わたしも重症悪阻で、こんなに辛いことがあるんだと、日々絶望でした。トイレの窓を眺めながら、ここから降りたら楽になるなんてそんな酷いことを考えてしまうくらい…
本当にしんどいですよね😭悪阻の原因究明が早まることを切に願います😭

はむまま

ひどい悪阻を経験したことがないと、同じ女性でも理解されないことありますよね😮‍💨
私は妊娠がわかって6週頃から産む直前まで分娩台の上でも吐いていました。2人とも最初から最後までずっと吐き悪阻でした。本当辛くて、産む痛みよりも悪阻が辛すぎてもう妊娠はしたくないです!義母は悪阻が軽かった人なので、心無い言葉を言われたりしました。
ただ1人でも悪阻の辛さを理解してくれる看護師さんがいるなら、今辛くて苦しんでる妊婦さんはきっときっと救われる時があるはずです🥺臆する事なく患者さんを思って発言できる看護師さん最高です!!ママリさんにも幸あれ✨