※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん★
妊娠・出産

胎動で子宮口周辺がズキッとすることがあります。1人目の時には経験なし。元気な証拠かな?同じ経験の方、予定日より早く産んだことありますか?子宮頸管は大丈夫です。特に異常はない状態です。

たまに子宮口??辺りがズキっとする事があります。
胎動で起こってる様なのですが、1人目の時は無かった感覚です。
逆子では無いので元気な証拠かな?と思ってますが、
同じ様な胎動があった方、予定日よりも早く産まれたりしましたか??
子宮頸管も今の所大丈夫です!
1日に何回かお腹張るかなー程度なので、特に異常はない状態です。

コメント

ななママ 

出産経験のある経産婦さんは骨盤が初産婦さんより緩いので、赤ちゃんが下に来るたび痛むんだそうです(-ω-;)
恥骨痛です。
骨盤ベルトすると多少痛みが和らぐらしいですよ(^-^)

  • ちーさん★

    ちーさん★

    そうなんですね!
    年子だから余計骨盤緩みまくりです>_<

    • 4月23日
deleted user

私も一緒ですよ!
子宮口というより、膀胱を頭突きされてるみたいで歩いてる時に激痛が走ります💧
なので問題はないかなと思いますよ(^^)

  • ちーさん★

    ちーさん★

    痛いですよね💦
    どんな動きしてるんですかね?😓
    変な痛みだからやめてほしいです_| ̄|○

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分ですけど、骨盤に頭が収まるように調整してるのかな?と思ってます💧
    生まれる準備してるのかなと😅

    • 4月23日