※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事できるから上司に頼られてるアピールしてくるおばさんは、私にマウ…

仕事できるから上司に頼られてるアピールしてくるおばさんは、私にマウント取りたいのでしょうか??
その話題振られたら無視してもいいのかなぁ…🤣

コメント

まな

マウント取っているんじゃないでしょうか笑
無視してもいいと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは気を遣って返してたのですが、最近そのマウントのストレスが半端なくて…。

• 1時間前
mamari

共感して欲しいのかな(承認欲求かな)?と思います。

たぶん無意識だと思います😅
おばさんだって、心の奥底には満たされたい気持ちや不満や不安等々いろいろあって、『話を聞いてもらいたい』『共感して欲しい』という感情になるのかな?と思います。

めんどくさい(嫌な相手)なら無視してもよいと思いますが、おばさんと上手くやっていくためには、共感して認めてあげる(すごいです!さすがです!みたいに😅)とよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から嫌いなんです🤮
    話しもしたくないから極力避けてるのに、あっちから話しかけて来て、こういうマウント?みたいなこと言ってくるから余計に嫌いになってます🤣
    うまくやっていかなくていいので、無視しますね…
    私以外の人にマウントしてよって感じです😫

• 1時間前
はじめてのママリン🔰

無視してもいいですし、「ふーん、そっかー…」と興味ない返事でもいいと思います!