※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自分の人望のなさを実感する多く、悲しくて情けなくて眠れないことが多…

自分の人望のなさを実感する多く、悲しくて情けなくて眠れないことが多いです。

職場で部署を異動することになりました。
働く職場の場所は変わりませんが、部署が変わるので今の部署とは離れたところで仕事をすることになります。
通常部署異動する場合でもプレゼントの品を送り合ったりしています。
私は今の部署で5年とかなり長く働いてきたので私からの簡単なお菓子などは用意しましたが、誰からも贈り物をもらえませんでした。
こんな事は私がいた中で初めてのことです。
大変な仕事でしたので、周りの人とも協力してやってきたつもりですが、自分の人望のなさにとても悲しくなっています。
今回私に贈り物をくれなかった方々は他の方の部署異動の際には贈り物をしているのを何度も見てきました。
私もそれなりに仲良くしてきたつもりですが、自分には贈り物がないって言うことで、自分は人から受け入れられてなかったなぁとつくづく思い知らされました。
職場だけでなく、プライベートでも子供の友達のママ友と最初は仲良かったけれど、どんどん距離が出てきて、今では私は誰とも連絡を取り合っていませんが、他の方たちは仲良くしています。
そんなこんなで自分の人望のなさを実感することが多く、情けなくて悲しくて、夜も眠れません。
人望のない人が人望を得るなんてなかなか難しいと思いますが、自分の中で反省も含めて気持ちの整理をつけたいです。何かアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで職場では嫌がらせされたり人間関係嫌われてるとかそういう雰囲気はなかったのですか?周りの人とも協力してやってきた感じなんですよね?たまたま忘れられちゃったとかは?

最初は仲良かったけれどどんどん距離が出てきてとありますが、何故そうなるのかご自分で察するところとかはあるのでしょうか?それとも理由が分からずって感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    嫌われているとかはないと思ってました。嫌がらせも。したこともされたこともないです。
    表面的には上手くいってたけど、そこまで必要とされてなかった、、印象です。

ママ友との疎遠になった原因は、何があったとかでなく、小学校になって子供が大きくなって、顔合わせ流ことも亡くなり自然消滅。
    でも、仲良しの人は続いてるので、私は表面だけだったのかもしれないですね。

• 1時間前
ママリ

そんなことがあったんですね💦
それはつらい🥲
なんでもギブアンドテイクなので、ギブが足りてなかったのかもですね。
でも仕事場ならやるべきことやってればOKなので、あまり思い悩まなくていいですよ。
ママになると仕事に育児に家事にと、やることたくさんで他人にかまってられないですからね💦