※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経験ある方教えてください🙇‍♀️仕事選びで悩んでいます😭正直自分も何やり…

経験ある方教えてください🙇‍♀️
仕事選びで悩んでいます😭
正直自分も何やりたいのか全く分からない状態にいます。
そして最近飲食店が合わず2週間ほどで辞めてしまいました。

スーパーのレジか品出しか、食品加工場か、、
食品加工場は条件が一致するところがあり応募して面接日時は決まってるんですが、ネットでは食品加工場は大変だと言うの見て悩んでいます。(内容はおつまみ系の梱包とかです)
とりあえず日時は決まってるので行くだけ行ってみた方がいいですよね…?

みなさんならどの職種にしますか?😭

コメント

モケット

私はよく辞める人で、特にやりがいとか向いてるとかはあまり考えず、人間関係と仕事と内容と時期が見合ってるかで決めます、あとは通勤距離。
飲食店はホールでしたか?

レジは接客なのでお客さん対応、イレギュラーが発生したら自分で処理しなくてはなりませんが、工場は黙々と決められたことをやるだけです。そのかわり従業員同士との距離は近く顔を突き合わせてやる感じかなと思います。
また、スーパーなどは休憩は交代だと思いますが工場だと皆一斉に休憩です。

• モケット

モケット

時期、ではなく時給です。

• 2時間前
はじめてママリ

だいたい、楽して稼げるお仕事なんてないです。どこも大変です。私も保育士ですが毎日ヒィヒィです。お給料を頂くのですから、合わないからとすぐ辞めるのも会社からしたら大迷惑な話です😅厳しいお言葉になってしまってすみません💦

行ってみてお話を聞いてから決めても遅くはないと思いますよ😄!
素敵な職場に巡り会えますように🍀

アマアマ

何を苦手とするかだと思います。
人間関係や力、接客、同じことの繰り返し
飲食店で何が合わないと思ったのか
そこが分かれば何ができるのか分かってくるのかなーと言う感じです。
私も特にやりたい事もなく派遣でほのぼの仕事してるので
アドバイス出る側の人間じゃないですが😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店は合わないと言うよりかは、店長のセクハラ発言多すぎて一緒に空間にいるのが無理でした😭

• 1時間前
  • アマアマ

アマアマ

人間関係ですね。
    正直人間関係に関しては入らないと分からない部分なので難しいです😥

• 1時間前