※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.e
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が最近おしっこの回数は増えて、うんちの回数が減りました…

生後3ヶ月の娘が最近おしっこの回数は増えて、うんちの回数が減りました。
母乳量が足りていない気はするのですが、増やしたくて頻回授乳頑張っているところです。でも水分量が足りないから便秘気味になってしまうのですかね?
頻回授乳ってミルクは毎回足した方がいいんですか?

コメント

ままり

うんちの回数は減っていくものですよ!
おしっこが出てたら水分量が足りてないことはないかなと!

3日も4日もうんちが出ないとかお腹が苦しくて飲む量が減ったとかだと綿棒浣腸してみたり病院で見てもらった方がいいかなと思います!
頻回授乳してるならミルクはたさなくてもいいような気もしますが吐き戻しとかないですか?

mom

うちの子2日1回も出なかったりするので1日出なかったらもう綿棒浣腸してます!

母乳量が足りてない感じがするのはずっと泣いてるとかですか?

私も完母にしたくてなかなか間隔あかなかったのですが、ミルク足さないでとにかくひたすら欲しがったらあげてました!1時間でも30分でも!