※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の成長ってどんな感じですか?うちの子は色んな物に興味津…

1歳3ヶ月の子供の成長ってどんな感じですか?

うちの子は色んな物に興味津々で
ダメなものはダメと言ってもきかず その場から
離れさせたらグズグズして泣きます
あとは、言葉がまだ話せません、スプーンもまだ使えません
心配な事を調べても、すぐに自閉症とかが出て
ほんとにそうなんじゃないかと思ってしまいます。

周りに歳近い子が居ないのでわからなくて、、
子育ても初心者で不安な事ばかりです(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も
触りたいものには触らせないと泣いて怒ります😭
喃語でしか話せないです😌
スプーン、フォークは渡したら食べれるけど自分でやるのはまだまだ😌

といった感じです!
同じです〜

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ!
まだまだ物事の分別もできないので、
危ないこと以外はあまりダメと言うのはやめてました。
こっちが疲れるので。
扱ってほしくないものは、扱われないように対策してました。

言葉も全然話せませんでした。
スプーンも使えず、私がずっと食べさせてました。子どもも雛鳥状態でした😂
フォークに果物を指して渡して口に自分で運ばせる、は1歳になった頃から始め、慣れてきたら、刺したまま皿に置き、自分で取って食べる、と慣れさせていきました。
自分で刺すのはまだまだ難しいかもですね。
1歳5ヶ月で保育園行き始めてから、いきなり自分で食べるからスプーン寄こせ!と主張して、自分で食べるようになりました😂

まだまだ生まれて1年3ヶ月ですよ、できないことの方が多いです😊
できないでいる目の前のお子さんを堪能してください
長々とすみません🙇

はじめてのママリ

1歳3ヶ月なんてそんなもんですよ☺️3歳でも思い通りにならなければワーワー泣くんですから😂笑
そんなことで自閉症の有無なんてわかりませんし、個人差も大きい時期なので周りと比べずお子さんのペースを見守ってあげて下さい☺️