※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってい
子育て・グッズ

娘に買うピアノ、アンパンマンかkawaiのミニピアノか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

もうすぐ一歳3ヶ月の娘がいます。

最近はとても感情も豊かになり電気屋とかに行くとおもちゃコーナーのアンパンマンのピアノにすごく興味を持っていたので買ってあげようと思います。

なんですけど、アンパンマンとかのピアノならkawaiの本格的なミニピアノの方がいいのかな?
と思ったんですがどっちの方がいいんでしょうか?


アンパンマンのって使える期間限られますよね...

値段は考えずで皆様ならどっちの方がいいと思いますか?

コメント

おってい

ちなみにこちらがカワイのミニピアノです。

A子

私は娘の1歳の誕生日にカワイのミニグランドピアノ買ってもらいました(^^)

  • おってい

    おってい

    これですよね!もしカワイを買うならこれとも悩むところです♡お子様は弾いてますか?

    • 4月22日
  • A子

    A子

    それです(^^)たまにバンバン叩いて鳴らしてますが、まだ分からないので私が弾いて聞かせてます(^^)

    • 4月22日
  • おってい

    おってい

    初めはそうなりますよね( ´罒`)
    たたいて引いてくれるだけでもうれしいですね♡

    • 4月22日
マァム

カワイ検討しましたが色々な音が出るのでアンパンマンではないですが1枚目の写真のような感じのものを買いました!マイクも付いていて今も歌って弾いたりしてます!

  • おってい

    おってい

    そうなんですよね、沢山音が出るので悩むんです(>_<。)二歳四ヶ月で楽しく遊んでくれるならしばらく楽しく遊んでくれそうですね( ´罒`)

    • 4月22日
まままり

そのうち歌ったりすることも増えるので、そうなるとこどもも知ってる童謡が流れるタイプのおもちゃピアノの方が使えると思いますよ♪

  • おってい

    おってい

    今家にある太鼓のおもちゃが童謡流れるので、本格的な方がいいのかな?と思ったんです(>_<。) アンパンマンの方が曲数おおそうですもんね!
    四歳ともなればお歌も上手に歌えるんでしょうね♡
    うちの娘お喋りもまだですが歌う時が楽しみです(´▽`*)

    • 4月22日