※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
その他の疑問

テレビを家に置いてない人に質問なのですが、時事ネタ(政治や世界的なニ…

テレビを家に置いてない人に質問なのですが、
時事ネタ(政治や世界的なニュース等々)の情報はどこで習得されているのでしょうか?

私個人はテレビっ子で、ずっとテレビつけてるタイプなのですが、そうでないテレビがない生活がどんな感じなんだろう?と。
あと同世代の30代後半の友人もテレビ持ってないのですが、正直時事ネタにかなり疎く、インスタやyoutubeやサブスクでドラマしか見てないようで、大丈夫?と思っちゃいます😂

コメント

ゆい(*・ω・)

単身赴任中の旦那の家にはテレビはありません。時事ネタはネット(Yahooニュース、ABEMA、YouTube)で見ているそうです。

• 🥞

🥞

ありがとうございます!ご主人のように、時事ネタやニュースを自ら情報を取りに行くタイプであればいいのですが、
    そういうのに興味が向かない人は一生時事ネタと世間のニュースを知らなさそうです🤔

別に政治とかの議論や討論をしたいわけではないのですが、ふいに話振っても「???」って顔されます😂

• 1時間前
あや

うちもテレビないです💦
車でニュース見たり、実家に行った際にたまーにニュースみたりしてます!
時事ネタかなり疎いです!!😂笑

• 🥞

🥞

ありがとうございます😂最近そういう方が多いのでしょうかね🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

テレビっ子で、社会のテスト、一般常識テレビのお陰で単位取れたってくらい役に立つコンテンツ?の私にはテレビがないって、考えられない笑

• 🥞

🥞

ありがとうございます!
    政治や時事ネタの討論や議論をしたいわけではないですが、ふいに話を振っても「え???」って顔をされたりして。もしかして時事ネタやニュース全く知らんのな?😂と。
    アラフォー近いのに、時事ネタ知らない!世間のことも分からない!世界のニュース?なにそれ?で、正直学生〜20代前半の子と同じでびっくりしました( °_° )

• 1時間前