※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ超初心者
サプリ・健康

貧血の方に伺いたいのですが、元々貧血持ちだった私が最近健康診断を受…

貧血の方に伺いたいのですが、
元々貧血持ちだった私が最近健康診断を受けたらヘモグロビンが9台で平均よりだいぶ低くなっており、内科へ相談したらすぐ鉄剤を出してくれたものの検査のための採血で血が取れない、更には気を失ってしまいしばらく病院のベッドで休んでしまいました。
その後鉄剤を飲んでますが副作用に悩み、症状は良くならず立ちくらみ、めまい、息切れ、頭痛、疲労感、常に眠気がある。胸が痛むなど貧血なのか他の病気なのか分からない状態で、日常生活に支障が出ています。

皆さんの、対応策などありましたら教えていただきたいです。
辛くて涙が勝手に流れてしまい精神的にまいってきています。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理しないのが一番ですよね…。
鉄分取れるもの積極的に摂取してたりしましたが、結局続かなかったです。またこうやって話に出たりすると「プルーンのジャム久しぶりに買ってこようかな」とか思うけど、実際意識して食変えても実感あんま無いですしね…😅

るん

鉄のフライパン、鉄鍋、鉄瓶を使ってます。
料理するだけで鉄分取れるので楽です。