※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アヤトという名前の読み方やあだ名について相談です。

絢士と書いてアヤトという名前で検討しています。
1.パッとみたとき、他の読み方のほうが先行して出てきますか?(ケント、アヤシ、ケンシなど)
2.あだ名をつけるとしたら何がいいですか?
(あーくん、あやくんなど)

コメント

ゆうまま

1、あやしが先行しました(それ以外の読み方を知らなくて…すみません)
2、あだ名をつけるには難しい名前ですが、私がつけるならあやくん、あっくんですかね?

はじめてのママリ🔰

1、パッと見た時は「けんし」だと思いました☺️
2、あっくんとかも可愛いと思います👌

はじめてのママリ🔰

1.ぱっと見で、私はアヤトと読みました☺️わたしの友達で絢がつく子はみんな、あや、の読み方なので!!
2.あっくん、とかもあり得るかな?と思いました☺️

はじめてのママリ🔰

1.ケンジ、ケンシ、ケントあたりはパッと出てきました🤔
頭の中の流れだと
士が付くから男の子→なら絢はアヤではなくケンだろうな→士はそのままシでケンシ→濁ることもあるかケンジ→そういえば士ってトとも読むからケント
みたいな順で考えました😌
アヤトは言われてみたら、ですが、結構最初の段階で絢=ケンになってしまって思いつかなかったです💦

2.アヤくん、だと女の子を君付けしてるみたいなので、そのままアヤトが呼びやすそうだと思いました🤔
もしくはあっくんとか!

はじめてのママリ🔰

①あやし...?いや、あやと?あやとか!ってなりました👶🏻
②あっくんですかね🤭🧡

はじめてのママリ🔰

①あやとと読みました!同級生の子供が同じ感じであやとくんなので😌

②あっくんが好きです!それかあーくんですかね🙂

はじめてのママリ

①パッと見でアヤト君だろうなって思い付きますよ☺️アヤ読みが一般的らしいので…
私にも絢が入りますが病院でよく「ジュン」と読まれていました💦最近ではケンとも読むんですね😯✨️

②あっくん とかもいいですね。

はじめてのママリ🔰

1.あやし、けんし と読みました。
絢は読めますが士をトと読むのが思いつかないです。

2.あやくん ですかね。

はじめてのママリ🔰

1
士をトと読むのを知らなかったので、アヤ…シ?という印象でした。
絢のアヤ以外の読みも知らなかったので、ケンシなども思いつかなかったです。

2
小さいときはあやくんが好きです!大きくなってきたらアヤトと呼びたいです。
アヤトくんかっこいいですね。