※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにゲップさせる必要はありますか?

赤ちゃんのげっぷについてです。

生後5ヶ月になりたての子を完ミで育てています。
生まれてからずっとミルクを飲ませたあとにゲップをさせているのですが、いつまで続ければいいのでしょうか🤔?

4ヶ月くらいから背中をさすってもげっぷしない事があり、縦抱きやうつ伏せのタイミングでゲップしたりはするので苦しそうな様子はありません。

みなさんはいつまでゲップさせていたか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月寝返り始まってからしてません✨
今は💩するときもゲップだしてます笑

はじめてのママリ🔰

4〜5ヶ月くらいの頃からゲップ出にくくなったなって思ってたんですが、なんだかんだ6〜7ヶ月くらいまでやってた記憶です🤔
やめたきっかけは、げっぷをさせてくれなくなったからだったと思います!

はじめてのママリ🔰

わりと1人でゲップが出来るようになってから辞めましたが、出ない時はムリに出してなかったです😌🙌おならで出るので大丈夫です!

ゆうまま

7ヶ月ですがまだ出してます😅でも、寝返りしたら自分で出すこともあるので直ぐに出なければ諦めて下ろしてます。夜は寝落ちなので出すようにしてます