※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフカラーについての初心者向けメーカーやプリンにならない染め方について教えてください

セルフカラー

初めてセルフカラーしてみようと思っています。
美容室でした方がいいのは分かっているのですが、寝る体勢で長時間が息苦しく感じてしまうので、前回から半年カラーしてなくて、元々髪色は明るすぎないですが、色落ち、プリン、白髪があるので、セルフカラーをしようと思っています。

おすすめの初心者でもやりやすいメーカーはありますか?
また、プリンになっている状態の全体的にきちんと染まらせる方法はありますか?

ご存知の方、教えて欲しいです。
宜しくお願いします😃

コメント

ママリ

美容院、寝る体勢になりますかね??

ちなみにセルフカラーは泡を塗るタイプがやりやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    寝る体勢というか、座って首を後ろに倒す状態も長時間辛くて。

やはり泡が塗りやすいんですね。
    ありがとうございます😃

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

泡タイプが塗りやすいのでビューティーラボ使うことが多いです💕
髪がロングなら2箱いると思います!
私はどうしても1人じゃ綺麗に塗れないのでいつも旦那に手伝ってもらってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    泡はダメージが強いと聞くのですがどんな感じですか?

旦那さん手伝ってくれるんですね😃
    ちょっと髪の毛カットに行ってからカラーしようと思ってるんですが、肩ぐらいの長さでも1人じゃ大変ですかね?

質問ばかりですみません。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

確かにシャンプーするときキシキシ感はありますが、トリートメント(同封のやつでも手持ちのものでも)すればあまり気にならないです😊

肩くらいで毛量少なめなら1人でもいけると思います!鏡見ればいいかもですが、塗れてないとこのチェックはしてもらったが安心かもですね👍

ちなみに気休めかもですが、待機時間残り5分くらいで再度揉み込みしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリートメントすれば気にならないんですね😃

私は不器用なので、チェックは必要ですね😂後ろとか鏡見にくいですもんね。

私も再度揉み込みします😃
    まだらに染まるのだけは避けたいです。

ありがとうございます😃

• 1時間前