※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

離乳食についての3回食の意味について相談です。朝昼夜の時間帯に食事を食べさせるのか、それとも1日に3回食べるのか、教えてください。離乳食で苦戦していて、食べさせるのに時間がかかります。半年以上経過しているが、不安です。

離乳食について教えてください。

3回食の意味なんですが、、、
①1日に3回ご飯(時間は気にしない)なのか
②朝昼夜の時間帯にご飯を食べさせるなのかಠ_ಠ
例えばなんですが
朝7時から9時までに
昼12時から13時までに
夜17時から18時までに
みたいに時間を決めて3回食なんですか?

離乳食に苦戦してまして(>_<)
食べてもくれなければ食べてもすごい時間がかかります。

もう離乳食始めて半年以上過ぎてるのですがふと思ってしまいまして。。。

ご意見をいただきたいです(人>д<*)

コメント

🫶🏻

大人と同じで時間は大体ですが朝昼夜にあげることだと思います🙆‍♀️

ただきっちり気にしなくてもいいので、とりあえず3回あげてれば3回食かと😂

• ほのか

ほのか

やっぱりそうなんですね✨

私2回目離乳食が14時から15時になることがあってかなり昼ご飯にしては遅すぎるなぁ⤵⤵って思ってたんです💦

それでも3回食できてるならいいですかね😅

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

それでもしっかり3回食です!!

私も自分自身だったり上の子のお昼14時とかになる時ありますしそれと同じかなって捉えてます☺️

• 2時間前
  • ほのか

ほのか

そう言ってもらえてホッとしました☺️

栄養士さんとか個別に話されても「あーしてこーして」言われるばかりで辛くて。

返信ありがとうございます☺️

• 2時間前
えーちゃん

一緒にごはんは食べてますか?😊
1回食~2回食は付きっきりになるような離乳食ですが、最終的には言葉通り乳から離れて食事出来るようになればokです!
3回食で1歳なので食事内容は離乳食ですが、皆で朝昼晩一緒にごはん食べると興味がわいてくるし、美味しいねって食事が楽しめるようにしてあげてました!

• ほのか

ほのか

一緒にご飯は50%ぐらいしかできてないんです😭

ママパパを見て食事に興味もったら食べてくれるんですね✨
    一緒にご飯もっと頑張ってみます😊

返信ありがとうございます☺️

• 2時間前