※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐるくん。
お出かけ

明日の1ヶ月検診に家族で行く予定。上の子が外食希望。新生児を連れての外食に心配あり。我慢させるべきか、外出はいつから?

明日で下の子の1ヶ月検診です!

土曜日で幼稚園がお休みなので
家族全員で車で産院近くまで行き、
上の子とパパは近くのショッピングモールなどで待っていてもらう予定です。

上の子が皆でお出かけ、嬉しい!と喜んでいるのですが、
明日は皆でお外でご飯が食べたいと言っていました。
(嬉しい事にこの皆には下の子も含まれてます🥲)

この1ヶ月上の子は、
ママと外でご飯食べたいとか、
皆でお出かけしたい、皆でお買い物行きたいとか、
その都度下の子が大きくなったらねーとか
ママかパパと2人ならいいよーと
かなり我慢をさせてしまったと思います。

1ヶ月検診を迎えたとはいえ
新生児を連れての外食...ちょっと心配です💦

上の子の希望を叶えて皆で行くべきか
まだ我慢してもらうべきか迷っています。

新生児過ぎての外食や外出、いつから始めましたか?

コメント

まめこ

1ヶ月検診後にラーメン食べに行きました!
(座敷や子供用食器ありなラーメン屋さん)
自分もほぼずっと家に篭りきりでストレス溜まってたので
久々のラーメン美味しかったです😭❤️‍🔥

ママリ

お兄ちゃん、頑張りましたね☺️
叶えてあげたいところですが、
人混みは避けたいです。

今、マイコプラズマすごいので、
新生児ちゃんがなったらと思うと怖過ぎます😱

個室とかのお店ならいいかなぁと思ってしまいます👌