※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

退院してからの夜間対応が不安しかないです。長男は横に私がいないと起…

退院してからの夜間対応が不安しかないです。
長男は横に私がいないと起きることがあります。
トイレに立つだけで目覚めてついてきたがります。
なので長男が寝てからできるだけ夜間の赤ちゃんの対応を2階の寝室で完結させたいんですが、
長男がお昼寝なしだと20時には寝ます。
赤ちゃんまだ新生児なので、20時から寝室に連れて行くとすると、朝までの分で最低でも哺乳瓶4.5本いるということですよね…?
水筒も買いましたが、1晩分だと絶対足りないですよね?
どうするのがベストなのでしょうか…

コメント

🫶🏻

旦那様は起きて哺乳瓶洗ったりと手伝ったりはしてくれはいですかね?🥲

• 🫶🏻

🫶🏻

はい▶︎ない でした😖

• 1時間前
  • popomama

popomama

仕事が忙しいのと、試験を控えていて勉強もあったり、積極的には協力してもらえなさそうです、、

• 1時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね😭
    ならもう起きる覚悟で洗いに行くか、寝室で寝るのを諦めるかにしますかね🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

しばらくはリビングに布団を敷いてみんなで寝るとかは出来ないですか?😢
上の子起きちゃうとなかなか大変ですよね🥲

• popomama

popomama

リビングの繋がってる部屋がおもちゃ部屋なので、リビングだと長男が遊んでしまって寝ない可能性高いんです…
    ほんとどうしたらいいのか八方塞がりです💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    寝かしつけで遊び出して時間取られる訳にはいかないですもんね😅
    寝かせ始めは母乳で頑張って哺乳瓶の消費量を減らすぐらいしか思い付かない…🥹

大した案を思い付かなくて申し訳ないです🥲

• 1時間前
ママリ

保温できる水筒でも朝にはぬるくなってることが多いので、寝室に電気ポットとペットボトルの水持って行ってました!
完ミならそのくらいないと一晩もたないと思います💦

• popomama

popomama

やはり完ミなら電気ポットは必須ですよね…
    まだ混合ですが、退院したら上の子のこと優先しないとで完ミになる可能性高いので💦

• 1時間前