※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就労証明書について教えて頂きたいです。保育園応募の際に提出する就労…

就労証明書について教えて頂きたいです。

こんにちは。
保育園応募の際に提出する就労証明書なんですが、以前年度途中で保育園応募した際に、復帰後の働く時間?みたいなの書く欄は空白のまま(会社がそのように書いてくれたのでそのまま)提出し特に市役所からは何も言われずでした。来年4月入園の就労証明書も同じ欄が空白です。

そこで思うのが、保育園の点数についてです。復帰後の働く時間帯を記入しなくていいってことは出産前の勤務体系で点数出してるってことになりますよね?🥲

自治体によって違うのでしょうか?ご存知の方いらっしやったら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は産休前の勤務実績で点数が付けられます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それの方がありがたいですよね!てっきり復帰後の勤務体系で点数つけられるのかと思っていました😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私の地域は復帰後の雇用形態と時間です🙌🏻
ですが入園確定したあとに
転職して条件変わっても
再審査(点数再計算)無いので
正社フルタイムで枠確保
→入園までに扶養内パートに転職
みたいな人もいます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    てことは、就労証明書はあらかじめ復帰後の勤務体系を記入して提出しているってことになりますよね?🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡

• 1時間前