※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あまりに色んな人に「大人しいね〜」と言われ心配になります。性格なら…

あまりに色んな人に「大人しいね〜」と言われ心配になります。性格なら良いのですが。

7ヶ月で人見知りせず、だれにでもにこにこ
あやせばゲラゲラ声を上げて笑います。
あまり外で泣くことはなく
ベビーカーに乗せれば静かにじーっと観察しています。
産まれたばかりの頃から外面がいいタイプです。

泣くのは空腹、眠い時のほか
気に入っていたおもちゃを取り上げた時、まだうまくずり這いできないのでおもちゃを上手くとれない時、抱っこして貰えると思ったらしてもらえなかったときなどです。

部屋に1人きりにしておいても泣きません。
他の人が抱っこしてると私の方に手を伸ばしてくるのでママの認識はあると思いますが、、
夜泣きもありません。

ママがいなくなったとたんに大泣きする子や場所見知りする子、夜泣きが大変だという子、わけも分からず大泣きする子などの話を聞くとうちの子全然だな〜親孝行だな〜と思う反面発達的に大丈夫なのか心配になってしまいます。

検診ではOKもらいましたが
呼びかけてもなかなかこちらを見ないことも気になっています。目ももともと合いづらかったですが最近はよく見てくれるようになり気にならなくなってきました。

小児科での検診時でも「おだやかな子」「おとなしい」と言われ、喜ぶべきなのかも知れませんがあまりにおとなしいと言われすぎて普通じゃないの?と逆に不安になってしまいます。

育てにくくても悩むのでしょうが、育てやすくてこんなに悩んでしまうとは思いませんでした

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もずーっと大人しいです🥹ニコニコしてるので、扱いやすいって感じで、外ではありがたいですけどね🤔💗
絵本も10冊くらい座ってケラケラ笑いながら見るくらい、動かないので驚かれます👶
夜もお昼も良く寝る、ご飯もよく食べる、機嫌もいい、って感じなので、反動で反抗期すごいんかな、、、と構えてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10冊!すごいですね!我が子は最近絵本の表紙を見てニヤリと笑うようになったくらいなのでケラケラとは行きませんが読み聞かせをすれば集中して絵と私を交互に見ながらじーっと聞いてます。よく食べよく寝て機嫌もそこそこいいです!同じですね😂反動が怖いです無事に育つのか、、

    • 2時間前
mamari🔰

上の子が全く同じでした🙋‍♀️
人見知り、場所見知りせず、誰にでも抱っこされるし、外で泣くことないし、チャイルドシート、ベビーカーへっちゃら、後追いもしたことなかったです🥹
発達は多分ド標準だと思いますし、2歳になった今はしっかり人見知り+イヤイヤしてます😇笑

多分本当におだやか・おとなしい子で育てやすいんだと思います!
下の子は逆にずーーーーーっと泣いてて、上の子と真反対で育てにくさを感じまくってます、、、😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。言葉通りに受け取ろうと思います。上のお子さんも同じ感じだったのですね!ほんと静かでじっといい子にしてることが多いのでジタバタしてる他の子と比べて大人しいなあと感じてしまって。
    うちの子も2歳くらいになれば人見知りイヤイヤするかもですね笑

    • 2時間前
まみ

うちもおとなしすぎて同じ悩み抱えてました!
なんならお腹空いても泣かなくて障害を疑っていました。
一歳すぎてから自我が出だして、適切な場面(?笑)で泣くようになりましたよ😂
家では後追いひどくて勘弁してーって感じです!