※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

眼科受診について4歳の子どもが夕食前、ハサミで折り紙を切って遊んでい…

眼科受診について

4歳の子どもが夕食前、ハサミで折り紙を切って遊んでいたのですが、折り紙がハサミの軸に挟まってしまったのを取ろうとしたようで、手がすべってハサミの先が目にぶつかってしまいました。
その瞬間は見ていなくて、本人が説明してくれました。
反射的に目は閉じたとは思いますが、突然『痛〜い!』と言って泣き出しました。
目の周りには傷が無く、目のないが痛いと言って泣いていました。
しばらくして泣き止み、見た目に異常はないのですが、角膜が傷付いていたらと思うと不安で、明日にでも眼科を受診したいと思っています。

しかし…明日は幼稚園の運動会で、年長の子もいる為、最後の競技が終わるのは12時30分の予定です。
そうすると、かかりつけの眼科は受付に間に合いません。
今はスヤスヤと寝ており、特に目を擦る様子も見られてはいません。

①明日の運動会が終わったら、かかりつけ以外の午後も診察してくれる眼科にとりあえず行くか
②運動会を諦めて午前中にかかりつけの眼科を受診するか
③月曜日まで様子みてかかりつけ眼科を受診するか

みなさまなら、どうしますか??
ちなみに、主人は仕事のため、運動会は私と祖父(私の実父)で参加予定です。

コメント

あーか

朝からも特に痛がっていないようであれば、1番にします!
朝からおかしいなと思ったら2番にします!