※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

YouTubeについて相談です😂今やっていることは↓①完全に禁止にせず、見る…

YouTubeについて相談です😂
頼れるものは頼る精神でYouTubeにお世話になっていましたが言葉遣いなど悪い影響もあり、YouTubeを見る時間を減らしてゆくゆくは卒業させたいです!

今やっていることは↓
①完全に禁止にせず、見る時間を決める。
とりあえず朝30分、夕30分以内が目標。
「お着替えしたら」「お風呂入ったら」等約束を決める。
②視聴内容も気を付ける。
好きなものを好きなだけ見せない。
明らかに子ども向けじゃないものは見せない。
③他の遊びに誘導する。熱中できる遊びを見つける。
④DVDなど他に興味のもてる動画コンテンツに切り替える。

などです!本当は思いきってきっぱり辞めたいのですが、全く禁止にするのも親が大変で思いとどまってます😭

こうやってYouTube卒業したよ!見る回数減らせたよ!
って方いたらアドバイスお願いします🙇🏻🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

youtubeじゃないとだめなんですか?サブスクとかで何か見せたらいいかなーと思うし、それでもyoutubeとごねるならすでに依存しちゃってますよね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

息子も依存気味です😭
悪阻中や体調が悪い時に頼りすぎて今じゃないと無理になってしまって、、、
流石に言葉の遅れとかも気になるしおもちゃで遊ばなくなった。集中力がない。とかでやっぱりダメだと思い、朝は雨の日以外は外に行き帰ってきてそのままお昼ご飯→お昼寝
起きてきたらお散歩→お風呂→ご飯。てするとだいたい20時とかなのでじゃあ30分だけ見よう。とか最近ハマってる絵本読んだり早めに寝室に行って遊んだりしていて最近は1時間見る日が減りました!
夏は暑いからなかなか外に出れなくて家にいることが多かったから基本YouTubeやサブスク見たりしてたけど最近涼しくなってきて外にも行きやすく2時間ぐらい遊んでいても平気になったので頑張ってます、