※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

早い卒乳された方、メリットについて教えてください!また、卒乳後どのく…

早い卒乳された方、メリットについて教えてください!
また、卒乳後どのくらいで生理がきたか教えていただきたいです!!

生後8ヶ月 完母で育てていましたが、離乳食大好きすぎて急に卒乳しました💦
ミルクも飲まない為、離乳食のみで栄養をとっている状況です…。
(離乳食はめちゃくちゃたべます)
卒乳が早すぎて私の気持ちが追いつかないです💦
前向きに捉える為、早い時期に卒乳された方、メリット教えてくださいm(__)m
また、卒乳後どのくらいで生理が再開したかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

産後1ヶ月で卒乳し完ミにしました。
完ミにしてから1ヶ月位で生理再開しました😊
私は母乳が出すぎて母乳パッドに交換する時ですら止まらず洋服が汚れたり子供に飲ませる時も顔にかかったりとほんとに後処理が大変だったのでそれ無くなってほんとにストレスフリーになりました😂😂生理は辛いですが😲
あとイメージですが外出先で母乳あげてる人は個室空くまでまったりやそもそも個室なかったりと大変そうだなと思ってました💦

• かな

かな

なるほど!!
    私も母乳多いほうだったので、後処理やらパンパンになる事は無くなるからいいのかも…!!
    やはり生理は卒乳後すぐ来てしまいそうですね💦
    2年ぶりの生理…嫌ですね笑

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ただやめた後張ってもマッサージも出来なかったのでそこはしんどかったです。マッサージすると胸が刺激されて母乳が出続けちゃうと助産師さんに言われて
    お風呂でできるだけ下向いて自然に出るのが収まるまで流し続けてました😢

• 1時間前
  • かな

かな

すごいわかります!
    今、絶賛パンパンで辛いです笑
    抱っこするのも痛いです!
    それなのにおっぱい吸ってくれないしミルク飲まないし…なんなの!って思ってます💦
    明日助産院行って絞るまでの我慢です…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から完ミに切り替えていきました。
生理再開は完全にミルクに移行してから4ヶ月後にきました。生理無くて楽だな〜とか軽い気持ちでいましたが、調べたら遅すぎても病気の原因があると知りソワソワしてました😂
メリットは自分以外の人にミルク任せられるのが楽でした!

• かな

かな

私も生理ゆっくりがいいなーと思ったり…確かに、遅いと心配になりそうです💦
    ただ、2年ぶりの生理は嫌ですねぇ笑
    確かに、授乳してた時は美容院も授乳時間考えて帰ってました!その点授乳が無くなると楽かもですね…!

• 1時間前