※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真は拾い画ですが、、さっきトイプードルが2匹いる実家に行きました今…

写真は拾い画ですが、、

さっきトイプードルが2匹いる実家に行きました

今までも結構な頻度で行ってたのですが、今日初めてこの写真と同じような感じで口周りと腕が赤くなりました

トイプーだからアレルギーは犬の中でも大丈夫な方だと思っていたのですが、犬アレルギーでしょうか?

コメント

みみ

看護師をしてます。たぶん蕁麻疹、アレルギー反応だと思います。原因は犬なのかハウスダストなのか、それは分かりません。
一応アレルギー検査ができる病院で検査することも出来ると思いますが、赤ちゃんだとなかなか原因の特定が難しい場合も多みたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんですか!!やっぱりアレルギーではあるんですね😵‍💫
    じゃあもう少し大きくなってから検査してみようと思います😢
    ありがとうございます!!

• 2時間前
みー

舐められましたか?
ペロペロされるとアレルギーでなくても細菌に反応して赤くなるみたいです🙄
同じようなことがあり病院で聞きました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対舐めさせないようにしてるので舐めたとかはないと思うのですが、、🤔
    アレルギーじゃなくても赤くなることなんてあるんですね!!アレルギーじゃないと赤くならないものだと思ってました!

• 2時間前
mana

うちの実家はビション飼ってますが長男がアレルギーでました😮‍💨
湿疹はそこだけですか?
鼻水等は出てますか?
舐められたとかありますか?

心配なら耳鼻科でアレルギー検査してもらっても良いと思います!
ただ、5ヶ月だとしてもらえないかもしれないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口周りと腕のみです🤔
    鼻水等は一切でてなくて、舐められてもないです!
    アレルギー検査って耳鼻科でしてもらえるんですね!
    もう少し大きくなったら耳鼻科行ってみようと思います🥲

• 2時間前