※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2歳 トイトレ今が布パンツへ移行すべきか?と悩んでいます。現状として…

2歳 トイトレ

今が布パンツへ移行すべきか?と悩んでいます。

現状として、2歳の子が、トイレでうんちもおしっこも出せます。
最近、うんちは必ずトイレでしていたのですが、やはり出しきれず、コロッとうんちだったりで便秘気味だなぁと思っていたら、今朝しっかり出せていたのですっごい褒めたらなんとやる気に。大好きなユンボシールも準備すると、保育園から帰って2回ともトイレでおしっこ出しました。
それに、おしっこぉ、と自ら申告もあります。保育園でも座らせたら出るようで、時々オムツにしてますが基本トレイに連れて行くと出して次のタイミングまで溜められてる事が多いようです。
間隔も空いていて、パンツにするなら今か!?と悩んでいます。

上の子はとりあえずパンツにして漏らすこともあるけど、とりあえず座らせてたはずれてたのであんまりはっきりトイトレを覚えていません...

こんな絶好なタイミングないですよね?笑笑
懸念点は来週親族結婚式、その後から旅行があります笑笑笑

コメント

はじめてのママリ。

パンツで良さそうです!
結婚式とか旅行の時はパンツの上からオムツ作戦で!
トイレになるべく誘ってオムツは保険みたいな感じで😊

• まー

まー

気候も含めて今ですよね!

土日で保育園も無いので挑戦してみます!イヤイヤ発動するとと困るので、様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

パンツでもいいかと!
パンツが気に入りすぎて旅行の時はオムツ拒否されました😂
なのでパンツに貼るトレーニングパッドを付けてました😊

• まー

まー

やってみます!
    なんと!逆にオムツ拒否、、、それは困る、、、笑
    でもまだまだしかぶりそうな感じがあればどーにかこーにかやってみます!ありがとうございます😊

• 2時間前