※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月女の子身長、体重どれくらいですか?また、大きい、小さい言われ…

2歳4ヶ月女の子

身長、体重どれくらいですか?
また、大きい、小さい言われますか?

うちは88くらい、10キロ後半で細身なんですが、大きいと言われることが多いです。(体型だけだと3歳ぐらいと間違われることも多々あり…)
成長曲線真ん中なのに不思議だなぁと思い質問しました🤔

コメント

JAM

細いですね!
うちは2歳7ヶ月ですが、
8月頭の2歳5ヶ月くらいに測った時に92センチ。
体重は13.8キロでした😅

身長が高めなのかな?
細いからスタイル良くてすらっとして大きく見えるんじゃないですかね?
安室ちゃんが背は低いけど頭小さくて8頭身?くらいあるから、画面で見てる分には背が高いと思われることが多いとかと似てるのかなと…(変な例えですいませんw)

うちは見るからにでかいね!って感じに全てがでかいです😆

• ゆうまま

ゆうまま

おおー!大きいですね!同じくらいの歳でもこんなにも変わるんですねえ😆
    安室ちゃん、私も背が高いと思ってました😂
    娘は細身だから同じ感じですかね😂足は15cm履いてるんで他の子より大きそうな感じはしてたのですが😅
    教えて下さりありがとうございます🫶

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

92センチ12キロです細身です!
大きい方かとおもいます!
うちの子もいつも3歳くらいに見られます😄

細身だとあんまり赤ちゃん感がないからですかね😂

• ゆうまま

ゆうまま

わー!90cm超えてると大きいかなと思ってたのですが、やはり3歳さんと間違えられるんですね😄
    確かに!ムチムチで可愛らしいって感じはないですね😂

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月👧🏻
身長83cm、体重10キロで、
小さめだね〜と言われます!
保育園(一歳児クラス)でも月齢小さめの子と体格変わんないです😂

88cmと身長が高い割に体重軽めなので大きく見えるんでしょうね👀

• ゆうまま

ゆうまま

身長で印象が変わるんですかね~?😂
    娘は、見た目細身で身長も体重も成長曲線真ん中くらい、としか思ってなかったんですが、身長の割に体重が軽いんですね!😳
    凄く納得しました😂ありがとうございます😂

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

今は3歳半ですが、その頃は86センチ12キロでした。

成長曲線真ん中付近ですが、3月生まれなので、クラス内だと1番小さく見えました🤔
実際、小さいねって言われること多いです。
周りの子の体格によっても印象が違うのかな?と思いました。

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!同じくらいですね😄
    ますます不思議ですね!うちは、保育園に行ってなくて比べる対象が無かったんですけど、周りが1歳近く上ばかりになると、確かに印象変わるかもしれませんね😂

• 3時間前
3-613&7-113

長女…95㎝・13㎏・大きい、と言われてました。
次女…85㎝・10㎏・特に言われてませんでしたが、「一歳何ヶ月ですか?」とかって聞かれることもあり😅小さいと思われてるのだろうな、と思ってました。

次女に関しては、体重増えたなと思ってると不調になって食欲減で体重も減って…でなかなか増えなかったです😰💦

• ゆうまま

ゆうまま

次女さん同じくらいなのに小さいと思われてたかもしれないんですね!ウチと真逆で不思議です😫体重大変だったのですね…うちは食べてるけど全然増えない感じで、ちゃんと食べさせてる?と聞かれる始末です😣

• 15分前
はじめてのママリ🔰

小さめの娘が2歳4ヶ月で83センチ、9.5キロでした‼️
来月3歳で身長86〜87センチくらいで体重10キロです😄

あんまり背が小さいとは言われないですが、細いとはよく言われます‼️🥹

• ゆうまま

ゆうまま

3歳で、身長体重同じくらいですね。見た目だけの問題だと思ってましたが、数値的にも細身なんですね。前の方も仰ってますが細長く、見えるのかな😅うちの子も体重全然増えないまま成長しそうな気がします😅

• 12分前
ゆうまま

皆さんありがとうございました!もやもや不思議に思ってた気持ちがスッキリしました(*^^*)‼️