※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、義理実家旅行で和光堂やキューピーのランチセットを持参し、新しい食材を増やすことに不安がある。現在2回食にする予定で、食材全てクリアしてから出発前に試してみたい。焦っているので計画的に進めたい。

BFのランチセットについて。

まだ少し先ですが、7ヶ月半の頃に義理実家の本家へ2泊行きます。
離乳食を、和光堂やキューピーのランチセット持参しようと思っているのですが、その内容に合わせて新しい食材を増やして進めていけば良いですかね?
現在、離乳食しっかり食べてくれるので、月曜日から2回食にする予定です。

ランチセットに入っている食材全てクリアして、出発よりも前に一度あげてみて大丈夫そうだったら平気ですかね?

本家なので、旦那はおろか、義母ですら2.3回しか行ったことないところなので、向こうで調達、作る等はあまり考えていません。

今日ドラッグストアでランチセットを見てみたら、結構色んな食材使ってそうなので、それに向けて計画的に進めなくては、と焦ってしまいました(;゜∇゜)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

仰る内容で大丈夫ですよ。
私も新しい食材はどんどんあけてました(^^)

• ぽこた

ぽこた

回答ありがとうございます(^o^)良かったです!
    どんどんあげていかないと案外進まないものなんだなーと実感しました(´;ω;`)

• 4月22日
いけ

野菜関係をすべてクリアは難しいと思うので、アレルギーが出やすそうな品目をチョイスしてあげたほうがいいかなと。
野菜は、アレルギー少ないですし。
卵、小麦、乳、各種肉類
がクリアできれば大丈夫だと思いますよ!
あと、まれにエビカニに三角がついているものがあるので気をつけてくださいね!

• ぽこた

ぽこた

回答ありがとうございます(^o^)
    なるほど!確かに。
    アレルギー出やすいもの、甲殻類気にしてみようと思います!

• 4月22日
ママリ

そのようなやり方で大丈夫ですよ!
あと、実際向こうであげるときに常温であげなければならないなら、仕度で試すときも常温であげてみるといいですよ😄
冷たいと食べてくれない子もいるみたいです😣💦

• ママリ

ママリ

支度ではなく、自宅の間違いです😂

• 4月22日
  • ぽこた

ぽこた

回答ありがとうございます(^o^)
    温度は気にしていませんでした!そうですよね!温められないですもんね。
    常温で試してみます!ありがとうございます(^o^)

• 4月22日