※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリニ
子育て・グッズ

セルフねんねについて。生後5ヶ月👧🏻です。今まで、添い乳で寝かしつけて…

セルフねんねについて。
生後5ヶ月👧🏻です。今まで、添い乳で寝かしつけていました。泣いて起きてしまったら抱っこ。という感じです。
最近お風呂上がった後の授乳で寝てくれるようになり、今日もそのような感じで20時ごろには一度寝てくれました。が、そこから授乳しても抱っこしても寝なくなり今は部屋を暗くした状態で私は隣の部屋で見守っています。これを機にセルフねんねを!と思うのですがずーーっと1人で喋ってお腹にかけていたタオルで遊んでいます😅
セルフねんね、どうやったらしてくれますかね😭😭💦

コメント

ママリ

セルフねんねは性格なので、トレーニングしてどうにかなるものではない気がします😅
上の子は生まれてから今日までセルフねんねしたことありませんが、下の子は生まれてから今日までセルフねんねできるタイプです!

• ママリニ

ママリニ

そうなのですね!
    正確であれば、しないタイプかもしれませんね😿

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

寝室の環境設定や月齢別の活動時間、ねんねルーティンなど基本的なことはおさえていますか?

まずは本人がセルフねんねできやすい状況をつくってから練習するとスムーズです☺️
ただし、歯ぐずりの時期は難しくなるかもしれません。

• ママリニ

ママリニ

一応、ルーティンはやっと最近できて来ました。
    ずーっと喋ってますが、ここから寝ることってありますかね😥

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動時間内ならまだ可能性はあるかもです。でも初日からはうまくいかないかもです🥺💦

普段添い乳でしたら、うとうとまで添い乳→完全に寝る前に外す。と何回かしてみるだけでも結果的にネントレになるので、元気があればやってみるのもありかなと思います。

• 2時間前
  • ママリニ

ママリニ

なるほど‼️ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️試してみます!

• 2時間前
男の子べびー

今とにかく、
朝の起きる時間を同じにする
お風呂の時間を同じにする
を繰り返していたら、30分くらいかかりますが、泣くことなく1人で寝ていきます。

• ママリニ

ママリニ

本当ですか😳
    朝起きる時間調整してみます😖
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママり

私の子も今まで添い乳で寝かしつけていたのですが、ある日、寝ないことにイライラしちゃって
もういいや!しーらね!ってほったらかしてたらまさかのセルフねんねしてて😂
その日からほぼセルフねんねです!
私の子も寝る前は1人でずーっと喋ったり遊んだりしてますよ!
お部屋暗くして、泣くまで見守る感じにしてみたら意外と寝てくれるかもです🙂

• ママリニ

ママリニ

寝なくてイライラしちゃいますよね😂ほったらかし、いいかもしれないです😂
    ちなみに、何分くらい喋ってますか?どのくらいで寝ますか?🥹

• 18分前