※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水って分かりますか?来週予定帝王切開なのですが、今日おしっこが出た…

破水って分かりますか??

来週予定帝王切開なのですが、今日おしっこが出たあと、立とうと思ったらまたチョロチョロと出てきました。
その時1回きりです。
お腹の張りもなく、痛みもなく、胎動もありますが昨日よりは胎動が落ち着いてるなーって感じです!!
でも一日を通して全然感じないとかはないです。

上の子の時は陣痛からの緊急帝王切開だったので、破水経験がないので分かりません。
破水経験のあるママさん、破水って分かるものなのか教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

分からないと思ってましたが普通にわかりました😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!
    破水どんな感じでしたか??

    • 3時間前
sr

歩く度にチョロチョロと出てました!

  • ママリ

    ママリ

    歩く度には不安ですね😭💦💦

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

破水はわかりました!
おしっこが漏れたかなと思うけどなんか違うなぁ。これが破水かな?と。
なんか違うなぁと思ったら
破水だと思います。

もし破水ならすぐに病院に行く必要があるので、念のため病院に電話をしてみてください🙏

  • ママリ

    ママリ

    トイレでおしっこして、残尿感あるなーって思ったらまた出てきてーって感じだったんです😭
    それも午前中1回の事で…

    • 3時間前
ママリ

今回の双子ちゃん破水しました!
わたしも初めおしっこかと思ったんですが、止まらずずっとちょろちょろ出て、おりものシートも意味なしでパンツもスカートも濡れてきたので、これは明らかにおかしいって感じでした!🧐
イメージしてた、いきなりドバッとって感じではなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    それは明らかにおかしいって分かりますよね😭
    私の場合おしっこしてすぐ、拭こうと思ったら残尿感でまた出てきた感じでこんなおしっこでる??ってなってました😂

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

私はわからなくて、念のため翌朝内診までしたのに見逃され、その日の夜に分娩台で破水してないのに頭が触れるって全員で焦りました😅

  • ママリ

    ママリ

    えーーーそんな事あるんですね!!
    それは焦る😭
    わたしもただのおしっこの残尿感だったのかがわからず😭
    皆さん分かるものなのか~と返信してた時にはじめてのママリ🔰さんからのコメントを見て色々あるんだなーって知りました!!😳

    • 3時間前
®️°

私はよく聞く「バツン!」って音と共に…ではなく、チョロチョロ出続けてた感じでした!

出る感覚はなく、下着が濡れた感覚でわかりました💦当日の午前中に診察受けてて、19時くらいに初めてチョロっと出たので、様子見て、翌日の朝イチで病院行って、そのまま入院でした😓

いつもと違う…?と感じたら、病院に電話して指示をもらった方が良いです💦破水かどうか、すぐ調べてくれるので!

  • ママリ

    ママリ

    チョロチョロ出続けた感じはもう何しても止まらない!!って感じでしたか?
    午前中の出来事で、様子見てたのですがそれ以降は全然普通でして。むしろ質問であげた時は残尿感もすごいというか、膀胱が圧迫されてる感じがあったのでそれで残りのおしっこが出たのかなーなんて思ってました😂

    • 3時間前
  • ®️°

    ®️°

    チョロチョロ…が何回もあって、トイレに座ったら腹圧もかかるからかジョバっと出て…の繰り返しでしたね🤔私は残尿感とか尿意はは感じなかったですが、濡れたら嫌だなーと思って、トイレ行ったら案の定出る…って感じでした😓チョロチョロ出てる時なんかは、止めようと思っても止まらなかったです!

    1人目の時は、尿意なく水が垂れてきて、「あ!これは破水かも…!?」と思って焦って病院行ったら尿漏れでした🤣
    でも、「調べたらすぐに分かるし、来てくれて良かった!またいつもと違うかも?と思ったら、すぐ来てね!」と先生に言ってもらえたので、安心出来ました!

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    私も1人目の時になんかでた感じあって、夜間病院に行ったら普通に尿漏れでびっくりしました😂笑
    恥ずかしかったけど、普通に対応してくれた助産師さんや先生に感謝でした😂

    止めようと思っても止まらなかったら破水かなーって気づくんですね!!
    もう後期になると不安が多くて😭😭

    • 3時間前
  • ®️°

    ®️°

    あるあるなんですね😂そりゃ、先生も助産師さんも慣れてるはずですね😂😂

    それもひとつの判断基準だと思います!ちなみに私3人目の時、37週で破水しました😭

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    37週で破水なんですね!!
    明日で38週なのでドキドキ過ぎます😭

    • 2時間前
  • ®️°

    ®️°

    どちらにせよ、出産までもう間も無くですね🥹✨頑張ってください!

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺

    • 1時間前
びあち

帝王切開ですが、1人目の時破水しました
私もそのチョロチョロを感じており、破水してないかな?とか思ってたんですが
破水したときはわ!!破水した!!てなるくらいわかりました😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!
    帝王切開でも破水したらわかる感じなんですね!!
    この週数まで来ると色々不安や心配事がつきません😂

    • 1時間前