※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愚痴です。誰かに話を聞いてもらいたいです。生後10ヶ月の子を育ててい…

愚痴です。
誰かに話を聞いてもらいたいです。

生後10ヶ月の子を育てています。
夫は3交替の仕事をしています。私は育休中です。
夫の趣味は釣りです。
【9/25】9時半に仕事から帰宅
15時に釣りに向けて出発しました。
【9/26】釣り
【9/27】朝まで釣り、15時頃帰宅
17時半頃、友人やわたしの兄に魚を届けに行きました。

夫が釣りで不在の間、わたしは生理で体調が悪かったのですが散歩に行ったり支援センターに連れて行ってたくさん遊ばせて、頑張ってこどもの面倒を見ていました。

帰って来て「自由時間ありがとう」の一言もありません。釣果があったから喜んでほしいようなことを言われました。
別にわたしは魚を釣ってきてほしいと頼んだことはありません。それなら家でこどもの面倒をみていてほしかったです。
夕方、離乳食やお風呂でバタバタする時間帯に出かけて行かれたのもイライラします。

なんとか自分の気持ちを飲み込んで、この文章を打っています。
釣りに行っていいと言ったのはわたしです。
行ってもいいですが、まる2日も自由時間ありがとうなどの言葉があってもいいんじゃないかと思い、なんだかとてもモヤモヤします。
わたしには自由時間があっても最長で5時間程度です。まる2日も趣味で家をあけるなんて、わたしには考えられないので(こどもが気になる)、すごいなぁ、とちょっと呆れた気持ちもあります。

こどもはとてもかわいいです!こども大好きなので夫が居ないと独り占めできてうれしいのですが…後追いやグズグズが結構ひどいので、しんどい時もあります。
まる2日も趣味で居ない人に「うちの子かわいいよね!なんでこんなにかわいいんだろう!」と言われた時に「そりゃ自由時間いっぱいで心に余裕あればそういう考えになるでしょうよ…」と思ってしまいました😂

生理でメンタル崩壊中なので批判はしないでいただけるとうれしいです。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の旦那も交代勤務で釣りが趣味です(× ×๑ )=͟͟͞͞💣💥

ちなみに、明日の朝方と日曜日の夜中から朝方にかけて行くみたいです_( _˟꒳˟ )_💭💭

付き合っている頃からの趣味でしたが、ここまで釣好きとは思わず…😮‍💨

娘が初めて熱を出してパニックになっている時も行きました( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞

娘の初めての運動会の時も行きました( ˘•⩊•˘ )💦💦

もぅ呆れて何も言いたくなくなりました‼️‼️

今、娘が小6です⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝⋆˙⟡🖤
パパ、大ッキライですよ🩵🩵
聞いたら小さい時にいなかったから💦💦だそうです(๑꒪ꇴ ꒪๑)💭*。◌

今、旦那が焦りまくって娘を色んなところに誘い出そうとしてますがもぅ遅いです(੭ु≧∇≦)੭ु⁾⁾

今更何❔💢💢
って感じです( ▔▔▔•ω•▔▔▔ )

旦那さんもいずれはそうなりますよꉂꉂ"(๑˃ꇴ˂๑) 笑!

心の中で笑ってやりましょァ,、(◍◉౪◉◍)’`’`,、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明るい励ましありがとうございます😭
    ちょっと気が晴れました!!

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵さんのご主人も釣り好きなんですね🎣
    日曜日も行くんですね😓家族で出かけるという考えはないんでしょうか😭(すみません人のご主人に)
    熱と運動会の時まで釣りに行くなんて…🤬そりゃ娘さんもパパ大嫌いになります!!

    先ほど、悪いと思ったのか夫が寝かしつけをしてくれましたがこどもはギャン泣きで寝ず…
    見かねてわたしが抱っこを代わるとピタっと泣き止み、数分後にはスヤスヤ寝てくれました😴笑
    こどもってわかってるんですかね笑

    • 40分前