※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月例のママさんと子供が集まる会に参加してきました。私の娘はよく…

同じ月例のママさんと子供が集まる会に参加してきました。
私の娘はよく寝てくれ育てやすい子だとは思っていましたが、その集まりの中でもあまり泣かず静かにしていたため周りのママさんからも「〇〇ちゃん大人しくていい子だね」と言われました。
周りの子と比べやはり育てやすい子なのかという印象と、大きくなっても静かで引っ込み思案な子になるんじゃないのかという心配な気持ちが出てきました。
似たようなお子さんがいらっしゃる方、その後の発達はどうですか?やはり大人しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今5歳の上の子は、大人しくて育てやすいの代名詞みたいな娘でしたが、全然引っ込み思案でも静かでもないです😆笑
発達は気になるところなしです💡
結構早い段階から、大人の言うことは通るし、静かにしなくてはいけない場面でしっかり静かにはできる子って感じです。

はじめてのママリ🔰

上2人そんな感じでしたが、いつからか大人しくなくなりました😅
どちらも積極的だし、目立ちたがり屋さんなところもあります😊
ベテランの保育士さんに『この子は周りをよく見ていろいろ考えてるね〜』と1歳になる前に言われましたが、そうだったんだろうなと今では思います!