※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男子ってどんな感じですか?保育園ではおりこうさんですと言われるの…

4歳男子ってどんな感じですか?
保育園ではおりこうさんですと言われるのですが、
信じられないくらい家では
靴も着替えもママ、トイレにもママがついてきてほしい
というような甘えん坊で、毎日大変です。

言うことも聞かないですし、
調子にするとエスカレートしていきます。

保育園で話すとびっくりされるのですが、
4歳児ってこんなものでしょうか?

男兄弟もおらず、男の子育児が未知すぎて不安になります。

コメント

ママリ

そんなものです😂

うちも4歳くらいの時に幼稚園でおりこうさんでした!

家ではめちゃくちゃわがままで甘えん坊です!

いまは6歳で年長ですが年少のときより成長したせいか物わかりが良くなってトイレも1人で行けます☺️

大丈夫ですよー!

はじめてのママリ🔰

そんなもんです!😊
色々できるようになってきたからこそ、外では自分でやらなきゃいけない場面が増えるんですよね💦
それでも大人みたいにスムーズにはいかないので、それだけでもかなり労力使ってると思いますよ!
頑張ってる反動で甘えてるだけだと思います✨

年長男子、たぶんもう自分でやった方が早いとわかってるので本当に疲れてる時以外はさっさと自分でやりますよ🙆‍♀️

ままり

もうオンオフの切り替えがしっかりできるのですね☺️

うちは日によって波がすごいです。昨日はものすごく聞き分けがいいと思えば、今日はずっと癇癪。たまーにですが、保育園で爆発することもあるみたいです。

でもやっぱり先輩男の子ママは口を揃えて、男の子は甘えん坊だ!って言ってます🤭きっとそんなものなんだと思います!