※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

育児を旦那にも協力してほしいけど、自分も育児を仕事と考えると申し訳ない気持ちになる。家事分担や携帯使用についてどう思いますか?

旦那は仕事、嫁は基本育児みたいな感じですよね?
でも旦那にも育児はしてほしい!

けど逆にわたしも育児という仕事してると考えると
お互い「仕事」をしているのであれば
旦那に育児してほしいと考えるのは
間違ってるのかな?と思ってしまうのです😅

勿論土日はオムツかえたり、遊んだりは
求めますが、平日仕事から帰って来た旦那に
息子と遊んでほしいと思うけどなんか
申し訳ない気分になってしまうのです😣💦
ゲームとかしてるんですけどねw

けど旦那が仕事行ってる間もわたしは
テレビ見たり携帯さわったりする時間もあるから
家で携帯してるのは許容範囲なのかな?と。

みなさんはどうお考えですか(*´∀`)♪?

コメント

りこママ

家事は仕事だと思いますが育児は2人でするものって思います!!

うちの旦那何一つ手伝つてくらないですが。。。

  • はる

    はる

    たしかに「家事」が仕事扱いですね😂
    育児を二人でってなかなか難しいですよね😣💦

    • 4月22日
にけ

旦那さんの仕事が『会社』
奥さんの仕事が『家事』+『育児』
って考えると、旦那さんに育児を少しして貰っても良いって私は考えてますヾ(●´∇`●)ノ

  • はる

    はる

    わたしががさつなので家事の存在を
    忘れてしまってました😅w
    どの程度頼もうかも迷ってしまいます(/_;)/~~

    • 4月22日
しむりん

私も同じ様に思います(*^^*)

抱っこしてようか?とか
抱っこしてるから、やる事しておいでーなど、言われると有難い反面、仕事で疲れてるのに
申し訳ないなと思ってしまいます。

携帯も、仕事中はいじれないので家でしか出来ないと思うと
やらせてあげたいかなと。。


日曜午後は、予定なければ
旦那の好きな事やお昼寝させてます^^*

  • はる

    はる

    ほんと気遣ってくれるとありがたいけど
    いいのかな?って気持ちになりますよね😂

    次の日仕事だと普段以上にこっちも
    気を遣いますよね\(゜o゜;)/💧

    • 4月22日
  • しむりん

    しむりん

    そうなんです、思いますね

    少し遊んでもらって
    明日仕事だし早いから
    いいよーと早く休んでねー(*^^*)
    ってなりますよね☆

    • 4月22日
  • はる

    はる

    働いてお金稼いできてくれてるから
    ありがたいですもんね😣💕

    • 4月22日
いっちゃん☆

旦那は仕事、わたしは家事
育児は二人な考えです( ^ω^ )
でもやっぱり基本は7対3くらいでママになっちゃいますけどね☆(笑)
旦那は時々おむつかえたりミルクあげたり、お風呂の時間にいる時はつけてくれます(^O^)/
おでかけの用意とかはわたしが全部します♪

息子をあやしてくれてる間に家事をするんですが、あやしながらゲームとかスマホいじりながらだったらキレます(*¯ ¯*)

  • はる

    はる

    奥さんは家事が仕事になるんですよね、
    すっかり抜けてました( ^∀^)💦w
    普段一緒にいる分ママの方がいろいろ
    分かってるとその方が効率よかったりも
    しますもんね😆✨w

    たしかにけじめをつけてほしいと思いますw
    あやしてないじゃん!てなりますよね😫w

    • 4月22日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    わたしが仕事復帰して家事+仕事+育児ってなったら旦那は家事はしないので口うるさくなってしまいそうです(笑)いまのとこ、子供もまだ小さいし、その予定はないですが3つこなしてるママさん尊敬します〜(人>д<*)家にいるぶん、家事はわたしって思ってます☆
    おでかけしたとき、ガーゼとか忘れたら
    え、持ってきてないん?
    とかって言われて多少はイラッとしちゃいます(笑)
    ごめんね(#^ω^)てなりますよ(笑)

    そうですそうです╰(°ㅂ°╬)╯
    スマホベランダから投げちゃいたいですね(*¯ ¯*)♡

    • 4月22日
  • はる

    はる

    たしかにΣ(゜Д゜)負担かなり大きく
    なっちゃいますもんね😅
    ほんとすごいですよね(*ToT)✨
    わかります😵💦じゃぁ準備してくれても
    いんだよ?と思いますよねw

    たしかにっ😂‼スマホが便利すぎるのも
    困ったもんですね(´;ω;`)💧

    • 4月23日
ちい子♡

子供と遊ぶって育児ってより親子のスキンシップだと思ってるので、平日だろうが遊んでもらってますよ😊‼️
おむつ替えとかミルクやってとかは申し訳なくなりますけど…😵

  • はる

    はる

    たしかに言われてみたらスキンシップ、
    コミュニケーションなんですね...😣✨
    何をどのくらい頼んでいいか結構
    迷っちゃいますよね(*ToT)

    • 4月22日
nonman

こどもが小さくてもコミュニケーションは大事ですよ〜。うちは平日でも早く帰って来た日はお風呂に入れてもらったり、お皿洗い中は抱っこしててもらって遊んでもらいます。
2人目の時は旦那が労災で休職中で、私の方が仕事復帰が早かったので、2人目は完全なパパっ子です(๑˃̵ᴗ˂̵)
ママは絶対な存在なので子供は匂いや抱っこの仕方に慣れてるけど、パパは見ることに慣れなきゃいけないし、子供もパパに見てもらわないと慣れないし、、、

  • はる

    はる

    コミュニケーション大事ですね(*ToT)
    やっぱりいっぱい関わることで
    関係出来ていくんですもんね😌✨
    パパも親、なんですよね...(;O;)
    協力していこうと思います💡

    • 4月23日