※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
お仕事

パートのシフト制ってどんな感じで勤務できるんですか?ずっと正社員でや…

パートのシフト制ってどんな感じで勤務できるんですか?
ずっと正社員でやってて、学生の頃に夜の飲食店で働いていたことしかないので、イメージが湧かないです。
夜の飲食店も終業時間までという感じなので、何時までしか働けないという働き方はなかったので。

週4〜、9時〜18時の間の5時間〜という求人なのですが、私は週4or週5、9時〜15時希望なのですが、この通りの時間で入れてもらえるということですか?

シフト制だから入れない日もあるってことですかね?

保育園への就労証明書はどのようになるのでしょう。

コメント

はるる❤︎

パート勤務(飲食店)ですが
就労時間や日にちは
その職場によって変わって
くると思いますが
時間はその時間内で組んで
くれると思います!
その日によって延長なども
あるかとは思いますが。
週何日働けるかは
人がどれくらいいるかとかで
変わってくると思います!
募集出してるということは
人が足りてない可能性も
あると思うので
面接の時にしっかり上記の希望を
伝えるといいと思います✨

素敵な職場に巡り会え
ますようにꉂ🤗

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

なるほど!
    希望通りのところにつけるといいです!
    ありがとございます!

• 2時間前
  • はるる❤︎

はるる❤︎

就労証明は
    週5の9~15時で
    書いて貰えるはずです!

• 2時間前
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

入れるか入れないかは関係なく、あくまで契約の日数と時間なんですね!
    シフト制に関して分からなすぎて、いつもシフト制の求人は避けてました😅

• 13分前
  • はるる❤︎

はるる❤︎

ですです✨
    契約の内容になります(˶ᐢᗜᐢ˶)✨
    面接頑張ってくださいね💪

• 10分前
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

全部入れないと給料は少ないかもだけど、ゆるく働きたい場合にはいいですね!
    いけないことかもですが、ちょっとオーバー気味に就労証明書は出してもらって、、、っていうのも出来る可能性がありますね✨
    ありがとうございます!

• 3分前
はじめてのママリ🔰

雇ってもらえると思います😊
パートさんって基本曜日や時間が固定なので既に人が足りている曜日はお断りされるかもしれないですね!
就労証明は出勤する可能性のある曜日、時間帯で書いてもらうといいですよ!
毎週の出勤じゃなくても!

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

そうなんですね💦
    人が足りてる曜日は断られるのか💦
    もし採用されたらですが、私は、月〜金で、9時〜15時希望なので、これで書いて貰えばいいということですかね?

自治体によって違うと思いますが、契約の就労時間と、実際の勤務時間ではどちらで点数は見られるんでしょうか。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパート何回か経験しましたが、まず面接のときに希望の曜日と時間帯を聞かれます!
    採用になって希望通りの曜日、時間で働ける場合、その曜日と時間で書いてもらいます😊
    (もし希望が通らず週4しか働けないとかならその通りに書いてもらいます😣)

就労証明書は採用になったらすぐ書いてもらう物なので、まずは契約の時間で書いてもらいます!
    その後働き始めて実際契約した時間よりも勤務時間が多少短くなったとしても、実際の時間を市や保育園に提出することはありません。

• 2時間前
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

契約の時間なんですね!
    点数の心配をしておりましたが、やっと謎が解けました!
    ありがとうございます!

• 11分前