※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

骨盤ベルトって妊婦用の物を買いましたか?最近お腹が大きくなったので出…

骨盤ベルトって妊婦用の物を買いましたか?
最近お腹が大きくなったので出かけるときに骨盤ベルトをつけてるんですが以外と普通の腰痛用でなんとかなってます。
緩くしてかなり下の方でつけてるんですが
今後やはり専用のものを買った方がいいですか?
トコちゃんベルトって新品だと結構高いから悩んでます💦

あとブラジャーがワコールとかのノンワイヤーのタンクトップにブラジャーがついたようなタイプのものを使ってます。
(ゴコチって名前のもの)特にマタニティ用ではなく普通のLサイズを使ってるのですが、出産後も使えるもので楽なものがあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

つけるなら専用の物の方が良いかな?と思います。
用途が違うので🤔
説明書に妊婦さんでも、となってるなら良いと思いますけどね😊

はじめてのママリ🔰

産後はしめる位置を間違えると、例えば上をしめちゃうと下が広がり(お尻が広がる)、下をしめちゃうと上が広がる(下腹ぽっこり)になりやすいから正しい位置でしめてね。と教わりました!
しっかり骨盤にアプローチするものがいいと思います!