※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪の海遊館、ニフレルに行った事がある方、どちらがおすすめですか?3…

大阪の海遊館、ニフレルに行った事がある方、
どちらがおすすめですか?

3歳の子供と急遽大阪に日帰りで遊びに行く事になりました。
生き物が見れるところを探しています。
海遊館とニフレル、どちらも楽しめそうですが、どちらにも行った事ないのでおすすめとか楽しむポイントとか、なんでもいいので教えていただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

あこ

うちの子はニフレルの方が楽しいみたいです☺️
大きい水槽がたくさんあるわけではないですが、小さい子でも展示の目線に届きやすいのと、生き物との距離が近い、飽きずに回れるくらいのサイズ感、というところが気に入っています✨

夏前に海遊館に行きましたが、平日でも日本人が珍しいくらい外国人ばかりでした😰その方々含め大人が多いので、水槽の前が人だかりで小さい子には見づらくて、途中で飽きちゃってました😂水槽が大きくて迫力があるので大人のデートとかだったら楽しいと思うのですが、子連れだったらニフレル派です🐟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくコメントしていただき感謝です😭✨
    凄く参考にさせていただきました!!!
    ありがとうございます🥹✨

• 2時間前
初めてのママリ

うちの子も小さいころはニフレルの方が楽しんでました😊