※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の形について教えてください!5w3dで胎嚢確認しました!13ミリでした!…

胎嚢の形について教えてください!
5w3dで胎嚢確認しました!
13ミリでした!
胎嚢が縦長で細長いんですが、問題はないのでしょうか?
くっきりした形ではなくもやもやしてる?感じで、流産にならないか不安です。
卵黄嚢などは見えなかったのですが大丈夫でしょうか。。

コメント

ママリ

私もその形経験したことあるので大丈夫ですよ☺️
卵黄嚢は5週後半から6週はいるくらいに見えると思いますがもしかしたら排卵がズレてて最終月経からの予定とは異なってると見えないこともありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    人工授精だったため、排卵日は確定しててほぼ5w3dみたいです🥺
    胎嚢こんな細長かったですか?
    細長い場合、丸より直径の長さは長くなるから、平均より小さいとかはないんでしょうか🤔?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦大変失礼しました💦
    胎嚢のサイズはどのくらいでしたか?大きさ的には問題ないと思いますが。。
    次の受診の時にはっきりと形のわかる胎嚢に成長してて卵黄囊も見えるはずです😊

怖がらせるようで申し訳ないですが写真のエコーの時は流産した時で最終月経の時よりかなりのズレがあって小さい胎嚢でした💦

• 1時間前
リラックマ

私も同じような形でした☺️
5週ならまだ卵黄嚢も見てなくても大丈夫です😊