※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬のトイトレについてです!生後5ヶ月のチワワ🐕を迎えてもうすぐ1週間…

犬のトイトレについてです!
生後5ヶ月のチワワ🐕を迎えてもうすぐ1週間です。
来た初日からペットシーツにしてくれることもあり今のところ五分五分って感じです!ただ興奮状態(朝、人が起きてきた時とか)の時はどうしても失敗してしまって…朝、ゲージから出してあげるとおしっこうんちを興奮状態からそのまま失敗するのでおしっこうんちを済ませてからゲージから出してあげようとすると普段無駄吠えほとんどしない子なんですが嬉しいー嬉しいー出して〜って感じでジャンプしながらずっと鳴いています。なのでゲージから出してあげて、その代わりトイレの仕草を感じた瞬間ゲージに連れ込もうと試みるんですが…結局ゲージに入れると興奮して鳴かれ、結局ゲージの外にいる時に不意打ちでおトイレ以外にされてしまいます😭こういう場合はどうするのがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずゲージの中にトイレってことは寝床とトイレ近いですか?離してあげてください💦
それと、トイレする時絶対掛け声作ってください!
ワンツーワンツーみたいに

その掛け声した時にトイレできたら沢山褒めてあげてください😊
失敗する時もありますしこれからイヤイヤ期もあるかと思いますが根気よくしたらちゃんと出来ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構広めのゲージであまり近くに寝床とトイレはないですが、お留守番や就寝中用にゲージ内にもトイレは置きたくて💦ゲージ内だと9割近くきちんとトイレにおしっこうんち出来てる状態です✨トイレに誘った時の声かけ徹底したいと思います💪成功した時たくさん褒めてあげます😊コメントありがとうございます✨

• 3時間前
星

うちのチワワもそのタイプで私はケージの外にもトイレおいておきました!

賃貸で朝トイレしてから出したくても興奮して吠えてたので
諦めて出していいこいいこして、外のトイレにさせてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプのチワワちゃんでしたか✨☺️
    我が家もゲージの外にもトイレがあって、落ち着いている時だとトイレに自分で行って出来るんですが朝がどうも苦手なようで…ゲージ内の方が成功率が高いのでそっちで済ましてからと思ったんですが🌀でもまだ来たばかりなので根気強くトイレに誘ってみたいと思います😊ありがとうございます😊✨

• 2時間前