※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がいます。お昼寝ってあまりにも長くしてたら起こしま…

生後3ヶ月の男の子がいます。
お昼寝ってあまりにも長くしてたら起こしますか?
ほっといたら3時間以上寝そうなんですが起こしても結局眠くてぐずってそのあと授乳落ちとかしちゃうなら起こしても一緒ですかね
夜寝なくなるのが怖くて…

コメント

ママリ

うちの子の場合は好きなだけ昼寝させても夜はぐっすり寝てます。
一度試してみるのはどうですか?やっぱり夜寝ないからやめればいいと思います

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、やっぱり夜寝ないからなら、です

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園入るまで消灯時間以外は好きにさせてました😂

なの

昼夜の区別ついてる子なら夜起きちゃうとかはないですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区別ついてるのかわからないんですが生後1ヶ月の頃から毎日夜20時に寝かせて翌朝9時頃まで寝ています(夜間授乳はあり)。
    ただ夜寝られなくなるかも…と思って積極的にはお昼寝をさせられていなくて。。寝足りないから一日中ぐずるのかなぁとも思いまして…
    寝させようと思ったらミルクの度にスワドル着せて寝室暗くしてホワイトノイズつけたら寝そうな感じなのですが、、

• 26分前
  • なの

なの

夜寝てる連続時間より昼寝が長くなるようなら起こします!
    うちは1度夜寝たら朝まで起きないので区別ついてるってことで昼寝も夜と同じ環境で寝かすのを始めました!

• 16分前