※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
子育て・グッズ

産後17日目です!お子さんが2人以上いるワンオペママさん達に質問です!上…

産後17日目です!お子さんが2人以上いるワンオペママさん達に質問です!

上の子がいると安静にするの難しいと思うのですが、どのくらい動いてましたか?

下の子は現在NICUにいて、上の子は平日は保育園です。
帝王切開で産後1ヶ月健診までは運転できないのですが、上の子の2歳の誕生日(明日土曜日)もワンオペなので、どこか連れて行ってあげたいなと思っています😌
すでにお祝い(ケーキやプレゼント)は旦那が一緒の時にしました!

電車が好きなので、バスで駅まで行って、電車乗ってご飯食べて電車乗ってバスで帰ってくる。というのありでしょうか?🥹
傷は少し痛みますが、体調はいいです!
老後にしんどくなるのでしょうか?

コメント

ママリ

3人帝王切開していて
2人目の時は退院して2週間はゆっくりしてました!
その後は息子とお出かけしたりもしてましたよ😊

3人目の産後は退院後次の日から子供たちの送迎してました💦
ゆっくりなんてしてられなくて🥲

体調が良ければ1日くらい気分転換でお出かけしてみてもいいと思いますよ☺️

• 野菜

野菜

3回の帝王切開🥹すごいです!
    ゆっくりなんてしてられないですよね🥹

無理のない範囲なら大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

老後にしんどくなると聞きましたが、老後は体験したことないのでわかりません😀
旦那が有給取れた退院翌日以外は、車も普通に運転しましたし、外遊びにも付き合いましたし、家事も普通にしました🤔
自分の体調と気持ちと老後の心配具合じゃないですか?
私は子供との時間は今だけなので、老後は切り捨てました🤣

• 野菜

野菜

普通に過ごされてたんですね🥹
    そうですよね!子供とも時間今だけですし、誕生日は特別な思い出が欲しくて!
    お出かけの予定考えてみます😊
    ありがとうございます😊

• 3時間前