※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義実家への帰省頻度はどれくらいですか?車で40分くらいの距離に義実家が…

義実家への帰省頻度はどれくらいですか??

車で40分くらいの距離に義実家があり、主人の本心は分かりませんが、私から主人にそろそろ顔出さなくていいの?と聞かない限り、行く事はありません。ちなみに、義実家とは特に仲が良い訳でも、悪い訳でもないです。

大体3〜4ヶ月に1回くらいは行かないといけないかなと思っていますが、毎回こっちから聞くのも何かモヤモヤします😭笑
かと言って、義実家から誘われる事も、こちらの家に来る事もなく。

義実家もこちらに負担がないように気を遣ってくれているのか、それとも4人目の孫なのでそんなに興味がないのか😂

もう盆正月くらいの帰省でいいと思いますか💦??

コメント

あられちゃーーん

うちも距離的に40分くらいですが、盆正月の義弟の帰省に合わせて義弟に会いにいく程度です!!

旦那さんから言われるまで
一旦、黙っておいてみてはどうでしょう…🥹

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちも盆正月に集まりがあるので、その時だけ行けばいいですかね💦

いつも今回こそは黙っていようと思うのに、良く思われたくて言ってしまいます😂

でも義実家にとっては、私が誘ってやっと主人が行く気になってるなんて思いもしないんだろうなぁ😭

• 1時間前
ママリ

車で10~20分の距離ですが
正月しか会いません🤗

特に仲悪いとかじゃなく
会いに行っていい?
会いたいから来て
も無いのでこちらから連絡する必要性を感じなくて💦
孫に興味無いんだなーって思ってます😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わー、とっても同じ気持ちです!!!

向こうから何も無さすぎて、うちには興味ないんだろうなって、こっちから声をかけるのが虚しくなってきました😇

• 40分前
  • ママリ

ママリ

本当に何も無いです🤣
    何も無いから余計会わせてあげようって気持ちにもならなくて!!

最初は会いに行かなくていいの?って聞いてましたが
    もうだんだんめんどくさくなって言わなくなりました!
    私の時間がもったいない🤣

• 24分前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

会うとかわいいー会いたかったよーとか言ってますが、基本一緒には遊びません😂実際お出かけに誘った事もあったのですが、予定が合ったらねーと、かわされました😂

まさにその時間を自分のために使った方がいいですね!!

• 9分前
  • ママリ

ママリ

分かります分かります!

会うと、久しぶりー、元気ー?
    って言いますが
    全く遊ばないです!!!
    こちらが気を使って
    旦那いなくてもいいなら連絡くれればいつでも行きますよ!
    って言ってるのに全く無いです😂
    多分孫に会いたいんじゃなくて
    旦那に会いたいんでしょうね🤣

ムカつくのでLINEはずっと未読無視してます😆

• 5分前