※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠で右卵管を失った妊婦が体外受精で7週目。卵巣痛みあり。先生は子宮の成長と説明。仕事中の辛さを相談したい。

私は 数年前の子宮外妊娠で右卵管を失っている妊婦です。
体外受精で、ただいま7週目になりました。
ウトロゲスタン膣錠やエストラーナテープ、エストラジオール錠 を服用しています。

最近、左右の卵巣あたりが非常に痛むことがあり、クリニックの先生に相談しましたが、「子宮が大きくなるからだと思うので、気にしなくて良い」と、いわれました。
おなかのあかちゃんは、週一ペースの診察で順調とのことなのですが、やはり痛みが気になってしまいます。
悶えるほどではなく、横になっていれば和らぐ程度なのですが、仕事(保育士)をしているとなかなかにきついです。

同じような経験をなさっている方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

痛みがあるのは心配ですね😢私は10wの検診で卵巣の腫れを指摘されたのですが、妊娠すると卵巣が腫れることがあるみたいです。
今は痛みがないのですが、痛みがあれば言ってくださいと言われました🥺
赤ちゃんには影響ないかもなのですが、卵巣の腫れがひどいと心配だなあと思っています😢

ママリさんは腫れはないのかなと思うのですが、週数が経つと変化もあるかもしれないので、都度相談した方が安心かもですね😢お大事になさってください😢