※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

教えてください。上の子1歳10ヶ月、下の子1ヶ月で自宅保育しています。…

無知ですいません。教えてください。
上の子1歳10ヶ月、下の子1ヶ月で自宅保育しています。上の子の成長の為に保育園or幼稚園に入れたいのですが私は働いてなく専業主婦です。
そこで質問です。働いてなくてもお金さえ出せば預けれるのは認定こども園であってますか?

コメント

まる

幼稚園の部ならいけると思いますね🥸
保育園は両親共働いてないと厳しいと思います🥺

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

認定こども園の幼稚園部ってことですよね!!あと、認定こども園って認定ってかいてあるので認定になりますよね?

• 1時間前
  • まる

まる

そうですね!認可されてます!

• 38分前
はじめてのママリ🔰

子ども園の幼稚部か普通の幼稚園か、もっと小さいうちから預けたければ保育園の一時保育とか、認可外保育園は園独自に入園条件があるので空きがあれば就労してなくても入れる園もありますよ☺️

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

なるほど!!!ありがとうございます!ちなみに認定こども園って認可外ではなく認定で合ってますよね?🤔

• 59分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。都道府県から認可されてる園ですね。

• 54分前