※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供を15分徒歩で置いていくか悩んでいます。ASDがあり、以前挙動不審な行動があったため心配です。みなさんはどうしますか?保育園に連絡して用意してもらうべきでしょうか?

徒歩片道15分の距離なんですが小1の子置いていきますか?

今寝たばかりなんですが徒歩15分保育園で帰る用意とかしてたら多分往復45分くらいかかります、、

娘はASDがあり以前起きてる時に置いてごみ捨てと自販機に行ったら玄関のドアを開けたり閉めたりして挙動不審にしてたことがあり悩んでます😭

みなさんなら置いていきますか?
もし置いていくなら保育園に電話してすぐ帰れるように用意してもらうのはなしですかね?💦

今起こしたら100パー機嫌悪く癇癪起こします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関のドア開け閉めしちゃうなら怖いので置いて行けないです💦💦声かけできるモニターとかあるなら行きますが..うちも小1の息子いるんですが、エコーショーと、私の使ってないiPhone置いてなら1時間ほど買い物に出たことはあります!

はじめてのママリ🔰

置いて行かないです💦
保育園にお願いするのも気が引けます💦

mama

私ならしないです💦
起きてる状態でお留守番の意味がわかってて置いてくるのと、寝ててもし起きたらいきなり母親いなくなってるでは訳が違うので、起きてて置いてきて玄関開けたりしてたのであれば、寝起きでパニックになって飛び出て最悪事故や事件に…ってもあるので荷物よういしてもらっても最低30分かかるのであればなしですね😢

はじめてのママリ🔰

同じく小1で留守番できるので本人に伝えた上で置いていきますが寝てるのは置いていけないし、お子さんの状況だと置いていく選択肢はとれないです。