※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月 32w になりました😊前駆陣痛なのか分からないんですが、胎動で…

妊娠9ヶ月 32w になりました😊
前駆陣痛なのか分からないんですが、
胎動でお腹側に背中?をぐうぅぅって押してきた時なのか、
お腹が張る感じがある方居ないですか?🙋🏻‍♀️

痛いことも無いんですけど、ぐーっとされる時は
息苦しくなってきて動悸?もあるので、
上の子達の時に経験したお腹が張る感覚なんですけど
触ってみたら硬いのは固いけど
横っ腹とか上の方を触るとカチカチな訳じゃないので
これが前駆なのか、胎動によって圧迫されて動悸してるのかよく分からないです🥹
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹張ると息苦しくはなりますね🤔
私も生理痛みたいな痛みもないので前駆なのかは分からないですが😱
1時間に頻繁に張るので相談したら生理痛みたいな痛みが1時間に2回あったら連絡して!と言われました!

  • りり

    りり

    そうなんですよ!生理痛とかの痛みもなくてただ30秒くらい?息苦しくなるだけなので、
    間隔測ったりはしてないんですけど、この2日多いなぁと思って🥹
    痛みが出てきたら病院にも確認してみます🤔

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれなんなんでしょうね🤔
    これが痛みが出てきて不定期にあるのが前駆なのかな?とは思いますが見極めが難しいですよね🤔

    出血などあった場合も連絡した方がいいと思います✨

    • 3時間前
  • りり

    りり

    この週数だし生理的に?出てくる現象だったら全然気にしないんですけどね🥹!

    でも同じような方がいて安心しました✨️
    ありがとうございます🙋‍♀️!

    最近オリモノも増えてきたので
    注意して見ておきます🫡!

    • 3時間前